fc2ブログ

プロフィール

小狐月

Author:小狐月
foxrainの経験値
ダメな調味料:山葵とからしとかはお断り。

当ページはリンクフリーです。
でもリンクしたら、一声かけてくれたら、トテモ喜びます(・ω・

プロフィールアイコンは、らぐな在住様で作成させていただきました。

また、当ページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

結構長いこと、テンプレ固定だったので、変更してみました。
クローバー、さわやか。

あと、数日さかのぼりますが、リンクに「MOMもるひ」様追加。
ブログサイトです。

ブログはもちろんのこと、HP「草むしれ」は必見。
何気ない草が、大きく見えます。
はろう、光の力で世界を駆けろ!小狐月です。

ここ数日ネットがつながらず、roもできませんでした。
休日で予定も無かったので、暇つぶしに何かやるべぇと思い、HDを漁っていたら、こんなものがありました。

20060203.jpg

Copyright:groupAsk

CardWirthという、無料配布されている、ダウンロード型RPGです。
ゲームシステム自体はシンプルで、行動は各キャラクターに設定した、カードを使って決定する、というようなものです。
進行部分は、ノベルゲームのような感じかな?
本体とは別にお話をどんどん追加している形で、有志でシナリオが作られ、膨大な量が投稿されていて飽きません。
このゲームの特徴は、なんと言っても自由度。シナリオから、グラフィック、行動を決定するカードまで、作成可能。といってもちょっとエディターをいじらなくてはいけませんが、CardWirthを愛する多くのプレイヤーさんが、素材として大量に提供してくれています。

ROをゃってからご無沙汰していましたが、システムのシンプルさと、シリオ作者によって個性ある、ストーリーや演出がされていて、つい時間を忘れてのめりこんでました。
現在本家HPは更新停止されていますが、公式ファンサイトがシナリオ投稿所などを作って管理してくれています。
時間が余っときにでも、試してみてはいかがでしょうか?
groupAsk: http://www.ask.sakura.ne.jp/
groupAsk official fansite: http://cardwirth.com/index.html
はろぅ、常に時代をリード(したい)、小狐月です。

ひっかる~海、ひかる大空~♪
ということで、ついに我が家に光回線が届きました。
二段階で、時代遅れなところは気にしなーーい(@ω@)
2/1に開通工事!
最速の存在にて行われるデータの交信が遅いわけがないっ。
やったね、小狐月、これでさらに快適なネットライフがは君のモノっ(・ω・b
というわけで、早速接続設定を・・・・

はい、先生・・・チンプンカンプンですっ!
ユーティリティソフトを使ったにも関わらず、接続できないっ。調べてみると理由は簡単。プロバイダの契約変更をしていなかったのですねっorz

さらに、ルーターは違う階にあるので、無線lanを利用しなければいけないのですが、LANカード買ってNEEEE
回線や工事の交渉を、他の人に任せたのが不味かったです・・・契約類をする人は、設定をする人と同一の方がスムーズに運ぶと痛感しました。

なので、これオフラインで書いてますorz
いつごろアップできるかなぁ・・・小狐月でした。

追記:なんとかかんとか2/3にアップできました。
  上の階にデスクトップえっちらおっちら運びましたょ
はぉ、目が覚めたら15時だった小狐月です。
久しぶりに、良く寝ました。目覚めてもしばらく頭ぼーっとしていたよ。

さて、タイトルにある新キャラです。
定例の新キャラ作りたい病発作により、キャラ案を考えています。
eir、thorはスロットいっぱいだし、誰も消すきもしないので新鯖に。
tiaに友人が居るというので、そこに遊びに行こうかと。
urd面白そうですが、なんかクライアントをもにょもにょしないといけないとか。urdモードにして、簡単に元に戻せるのでしょうか?良くわからないので敬遠してますが。

で、何をつくろうかな、と。今自分の中で上がっている案としては
○クリBS
○両手騎士
○殴りWIZ

という感じです。
cribs.png

クリBSって、あまり聞きませんよね。でもアドレナリンラッシュで手数も増えるし、クリティカルの機会も多くなりそうだし。何より、LUKは製造にも影響するから、有効な手では?と思ったり。
問題は、クリを出さなくても、マキシマイズパワーであの派手なダメージ表示が出ちゃうこと・・・そのままでもBSは派手でした。見た目のインパクト弱いかなぁ

2hskn.png

騎士は、ちょこっと遊んだことしかないです。最近はオートカウンターの判定がクリになったとかで、非常に有用になっていそうです。BBもやらずじまいだったし。
あと、クイッケン時の色を最初は「黄疸みたいだなっ」と思っていたけど、ある人から「あれは黄金のオーラだよ」と聞いて株が上昇いたしました。

atkhiwiz.png

そして、殴りWIZ。一度作りかけて、別キャラにしてしまいました。前々からやろうやろうと思っていて、実はやっていない、憧れの職。
瞬間火力の無さが痛いが、QMで実質高回避、高命中。IWによる強制拘束。HiWIZのミニスカ。と魅力が満載です。見た目のインパクトもいいところです。

そんな事を考えながら、シュミレートしてると色々とアイデアが飛び火します。
心を奪う、ステキな案を募集中です


貴方のアンニュイ小狐月です(・ω・(ぁ

お正月も過ぎたことだし、テンプレ変更。
けだるい感じがたまりません。

今日はオープン~ラストまでみっちり残ってました。いや、本当なら半分くらいで帰っていたはず、とか、明らかに人手が足りていない、とかそんな文句は言いませんよ・・・・ええ、多分。

さて、今日は前々からやろうと思っていたバトンをやってみます。
phiさんとこにあった「?」バトン。
バトンの名前は分からないそうです。



続きを読む »

| ホーム |


前ノ頁«  上ニ戻ル  » 次ノ頁