プロフィール

小狐月

Author:小狐月
foxrainの経験値
ダメな調味料:山葵とからしとかはお断り。

当ページはリンクフリーです。
でもリンクしたら、一声かけてくれたら、トテモ喜びます(・ω・

プロフィールアイコンは、らぐな在住様で作成させていただきました。

また、当ページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ネタに困ったときの100の質問。
Gメンズがやっていたので、自分も試してみることに。
人のを見てニョニョするのは好きだったりします。
自分でガチンコで100問答えるのは、結構大変ですね。
でも、結構楽しいものです。忘れていた思い出とか出てくるし。
再出発のための見直しもできるかも?

長いので、以下をクリック その1  あなたの名前とサイト名を教えてください。
名前は小狐月。サイト名は狐の夢です。

その2  血液型を教えてください。
A型です。A型ポイといわれます。でもけっこうちゃらんぽらん?

その3  ROでの出現サーバーは?
EIR中心で。THORでもやってます。

その4  ROでの使用キャラクターのお名前を教えてください。
メインはころころ変わるのでなんとも言えません・・・
今は群雀と虎詩狐月でしょうか。両方ともプリ(MEと殴り)です

その5  ROを始めた時期はいつ頃ですか?
えーと、大体去年か一昨年の冬頃でしょうか。

その6  ROを始めたきっかけは?
えー、友達に誘われたから。
あと、別れましたが彼女がROやってたのがきっかけ。

その7  拠点としている街はどこですか?
プロでしょうか。Gの溜まり場があるので。他の街もそれぞれ魅力があるので、移動してみたいとは思います。

その8  好きな職業は?
難しい質問です。けっこうコロコロキャラ作る方ですが、やっぱりどの職業、タイプも魅力を持っていると思います。敢えて言えばGMやったことないですねw

その9  このサイトはいつからやっていますか?
2ヶ月前くらい・・

その10 RO日記系サイトを作ったきっかけは?
日記サイトなら何でも良かった。今は反せ(ry

その11 このサイト以外にもHPを作ったことありますか?
友人のhpの代行管理をしたことは。特別何もしませんでしたが。

その12 サイト作成にHP作成ソフトとか使っていますか?
ブログですので、特別用意していません。

その13 1日分の更新にどのくらい時間をかけますか?
2~30分。今のところそれ以上かけて、ネタだしはして無いデスネ。

その14 影響を受けたサイトはどこですか?
影響を受けるほど日記サイト回ってないのですが、eirギルドの面々のサイトは刺激になりますね。

その15 普段巡回しているサイトはどれだけありますか?
あまり巡回はしませんね。

その16 普段愛用している検索サイトはどこですか?
ヤフー?んで結果が気に入らなかったら色々試します。

その17 好きな日記・テキストサイトはどこですか?
あまり知らないです。ギルメンズのブログなんかはちょくちょく覗いてニョニョしてます。

その18 好きなRO系サイトはどこですか?
「RAG.Dプロジェクト」さんは始めた頃からずーっと重宝させてもらってます。あと「ブックマークラグナロク通り」さんは、サイト探しにとっても便利。イイサイト揃ってます。
イラスト系だと、パズル座さんとか、届かない空とか。
一杯あるので割愛。

その19 憧れるサイト管理人は誰ですか?
白窓さんとか?近況なんかの発言が面白い。

その20 掲示板・メール・アクセス解析のチェックは頻繁にしていますか?
全然。メールは特に放置気味です。

その21 このサイトをリアル友達は知っていますか?
知ってます。リアル友人もROをやってますし。
ただ、友人の幅が無駄に広いので・・・まったくROをやってることを知らない人も居たり・・・まちまちです。

その22 ではこのサイトをRO友達は知っていますか?
知っているようですね。コメントは頂きました。
でもまだ少ない・・・

その23 ROではどのくらい友達がいますか?
基本的に付き合いはギルメンに限られますね。少ない方かも。

その24 普段誰かと狩りに行きますか?それともソロですか?
基本はソロ中心です。結構狩場をコロコロ変えたり、気まぐれで休憩したりするので。
でもPTプレイも好きデスヨー。最近はアメの人とオリの人と狩りに行ったりしてます。

その25 自分のプレイで心がけていることは?
PTの時は仲間の気持ちになって考える。
あと、レアが出るように強く祈る

その26 自分のキャラクターにキャッチフレーズをつけるとしたら?
キャッチコピー∑(・ω・。すばらしい発想です、蒼天みっどがるど様。
いろいろやって、やりたいことを見失いがちなので「彷徨う狐」とかかっこつけすぎ?
代表キャラ個別につけるとすると
モンクアルゥ「ピンボール娘」
プリ虎詩狐月「ニブル特化槍クルセ専用退魔クリップ・・・つまりおまけの子」

その27 主にどのようなネタを書いていますか?
狩りのお話が中心ですね。そのうち、ネタ検証なんてヤッテミタイと思ってますが。

その28 ネタ出しは大体どんなときですか?
ふっと思いつく

その29 ネタに困ったときはどうしていますか?
日常生活を営む

その30 ネタのためなら得にならないことでもしますか?
楽しむ為に、結構散財したりしてますね。青ポ呑みマクって青い花火とか。

その31 RO内のことだけでなくリアルネタも日記のネタに使いますか?
使います。でも、まだまだリアルネタは少ないかな。

その32 自分のサイトの長所を教えてください。
まだ、長所といえるものができるほどやっていないですが。
まぁ、人の日記って見るの楽しいでしょ。

その33 逆に短所を教えてください。
長所が無いところ。

その34 ROの主な接続時間はいつですか?
2~3時間?

その35 1日何時間くらいプレイしていますか?
やっぱり2~3時間。

その36 PC自体をやっている時間はどのくらいですか?
上記に+1時間するくらいでしょうか?
休みの日なんかだと、もっと増えますけど。

その37 AFKするのは多い方ですか。
少ない方かと。長期AFKの時は落ちますし。

その38 スクリーンショットを撮る頻度は?
あまり取りません。最近はブログもあるので撮るように心がけてます。

その39 スクリーンショットをHPに使うことはありますか?
あります。狩りの様子とか写すだけども、日記に彩がでるかと。

その40 画像の加工とかできますか?
やりたいですけど、まだ手を付けてないですね。

その41 スクリーンショットを撮ろうとして座ってしまったことある?
あります・・・その逆も・・

その42 今まででスクリーンショットを撮り損ねて悔しかった経験ありますか?
いくつか。

その43 上記である人に質問。それはどんなときですか?
レアゲットしたときとか。あと初期はSSを知らなかったので、あまり撮ってないのが悔しいです。

その44 ROで見たおもしろい人について語ってください。
殴りWIZや長剣アサを見つけると嬉しくなってしまう性質ですね。
あとは、キスエモの好きな逆毛君や、突拍子の無い時に、オヤJギャグ連発するモンクさんなど、楽しい人は一杯です。

その45 ROで見た嫌な人について語ってください。
臨時で、自分勝手な人に当たりまくる時期があり、ちよっと嫌になりました。

その46 ROで見た不思議なことについて語ってください。
単純にバグでしょうが、アルゥの体が光るという珍事件が。
20051005.jpg


その47 青箱開けるのは好きですか?
大好きです(・ω・b

その48 青箱から出たものですごいものを1つどうぞ。
今までで最大のあたりはsヘルムでしょうか

その49 青箱からでたものでがっかりしたものを1つどうぞ。
収集品のときはがっかりしますね。あとは、青箱と等価のものが出てネタにもならないとき。

その50 古木の枝を折るのは好きですか?
大好きだー(・ω・b

その51 枝を折ったときのおもしろい出来事を1つどうぞ。
初枝インキュバス 二回目サキュバス
以後枝が怖くなりました。

その52 お気に入りの頭装備を教えてください。
キャラによって似合うものが一番ですが。
丸いぼうしは好きです。

その53 その理由は?
見た目の可愛さもあるのですが。
初めて間もない頃、ジュノーへ友人と観光に行きました。
自分はマジで、エルメスプレートの仲間たちにタッチされるだけでオダブツなのですが、友人がプリ。パタパタ起こされてジュノーへ強行軍を。そして付いたジュノーは壮大でした。異国の建物、つかめそうな雲。ずっと広がる青い空。来るまでの苦労もあり、ぁぁ、ROって楽しいなぁ、としみじみ思いました。その時におみやげで買ったのが、ジュノー特産丸いぼうし。そんな思い出もつまってます。

その54 レア運はいい方ですか?
特別いいほうでは無いと思います。

その55 今まで出た中で一番すごいレアを教えてください。
ソロではスケワカCかな。
PTでは、レイドリックCが一番大きかったかも。当時6Mくらいしてました。
今も、それ以上のレアをゲッチュするべくがんばっています。

その56 好きなNPCを教えてください。
モロクのヒュッケさんは皆のアイドルです。
あとは、
コモド東海岸の少女とか。なんでこんな危険な場所でのほほんとしているのか不思議なとことか。

その57 好きなモンスターを教えてください。
ルナにポリン。
あとクロック。

その58 その理由は?
ルナとポリンは可愛いデスヨ。出る場所のまったり感を上げてくれます。
クロックは、殴ったときの音がいい。あと、ノンアクのくせに、やたらと倒される為に沸いて待っててくれるところ。

その59 ROで感動したことは何ですか?
うれしいこともつらいことも、いろいろありますが。
引退した友人が戻ってきたときは嬉しかったデスネ。
あと、別の友人が転職祝いにくれたサンタポC。感動っていうかびっくり。

その60 ROでむかついたことは何ですか?
人を待たせて、ゆっくり話し込んでたり。無茶な突っ込みして、全滅させたり。
自分も省みないといけないことですし、注意してます。

その61 ひとつ懺悔をしてください。
トールのみんな、急に鯖変えてゴメンネ。
あと、マスターなのにG放置してごめん。

その62 ROでの所持金はどのくらいですか?
んー・・・キャラが稼げるときは1Mは常に懐に持って置くようにしてますが。今のように育成中の状態だと、悪いときはK単位・・・

その63 ROのとリアルではどっちが金持ちですか?
どう比べればいいんだろう・・・(・ω・;
自由に使える分、ROのほうがお金持ちな気はします。

その64 主な課金方法を教えてください。
EDYです。たまにEDYがカラッポのときはクレジット。

その65 ROの値段についてどう思いますか。
露店販売の値段は、妥当なものも、そうでないものもあるなぁと。あと、BOTと比例して安くなる相場は悲しいデスネ。
ROの利用料ということなら、月1500円なら安いほうかと。

その66 自慢の装備品を教えてください。
ウェスターングレイス!EIRのプリにかぶせて楽しんでます。
黒い猫耳!トールの小狐月に似合います。
あとは、念願だったスロット丸いぼうしとか。
・・・なんか、格好いい特化武器とか言ってみたいものですね。

その67 狩りに欠かせないものってなんですか?
やる気。お酒。

その68 あなたのリアル友達にROやってる人はいますか?
居ます。5~6人くらいかな。

その69 RO以外の趣味について教えてください。
読書。あと、喫茶店でぼっとすること。
もう一つ大切なライフワークがあったけど、今はやめました。

その70 普段どんな本を読んでいますか?
マンガ好き。EDENとか、20世紀少年。ケンイチとかバキとかモンクやるモチベーションアップに。
活字は雑食です。ショートショート物が好きですが、ラブクラフトの怪奇小説とか、ティーンズノベルも読んでましたし、詩も読みます。

その71 ROでは活動的なほうですか?
活動的というほどでもないかと。

その72 ではリアルでは活動的ですか?
インドアー派ですね

その73 整理整頓は得意ですか?
苦手です。でもある程度のサイクルで片付けるようにしてます。

その74 ROの倉庫に容量いっぱいになるまでアイテムを入れたことはありますか?
あります。カートを活用したり、不用品をうったり、大変でした。

その75 サイトをやっていて悩んでいることは?
何かを発表するからには、多くの人の眼に触れてもらいたい。そうするための方法?

その76 ROをやっていて悩んでいることは?
ROをやる時間の切り替え。やっぱりやり始めるととまらなかったりするので。

その77 過剰精錬に手を出したことはありますか?
お遊び程度なら。

その78 ある人に質問。最高+いくらまで成功しましたか?
LV1武器の+10なら何度か作りました。コストかかりますが。
+7Sマントを作ったときは流石に、自分で信じられませんでした。

その79 絵が好きなカードはなにか教えてください。
マリオネットC本物以上の怖さ
ゼロムCあの男臭さ

その80 効果が好きなカードはなにか教えてください。
コボルドCこれだけで結構クリが出て、狩りの彩りになる。

その81 ROの新情報はどこで得ていますか?
ROM776さん、OWNさんです。

その82 AFKをするときはどんなときですか?
お酒を取りに行くとき。
お花を摘みに行くとき。
それより長くAFKるようなら大抵落ちます。

その83 サイトの日記は毎日書けていますか?
やっぱり毎日書くものでしょうか・・・
なんとか2~3日にいっぺんくらいは。

その84 小学生のときとか日記の宿題をきちんとやりましたか?
そういう宿題は無かったよう。
夏の感想とか、そういう宿題は得意でした。

その85 文章力はあると思ってますか?
思ってましたが、最近無いことに薄々感づきはじめました。
なので、みんな気付いても言っちゃダメですよ?

その86 めんどくさがりですか?
は~い(ダル

その87 サイトをやるにあたっての哲学や信念は何かありますか?
サイトとして発表するなら、見る人の気持ちを考えて。
少しでも面白い記事を、頻繁な更新を。今まで見る側でいる時に、サイトを見てて思ったことです。
やる気も見せる気もない、更新しない、つまらない・・・なんで発表してるの・・と思うもの。

その88 今まで書いた日記で好きなのはいつのものですか?
まだ記事も量がありませんし。
でもこの100問結構大変ですよ。終わったら自分で自分をほめてあげたい
気分です、とかなんとか。

その89 反響の多かったのはいつの日記ですか?
ギルド狩りの二つの記事。・・・てかそれしかレス無い。

その90 書かなきゃよかったと思える日記はいつのものですか?
今のところは。

その91 どのくらいの間このサイトをやっていくつもりですか?
1年まらい続けてみたいデスネ。

その92 これからサイトでやっていきたいことはなんですか?
ネタイベント。隣人のおもしろ発言集。等。
リアルの小ネタなんかもおりまぜたいな。

その93 これからROでやっていきたいことはなんですか?
1キャラ通してみたいけど、やっぱり色々やるのが楽しいです。
どんどん新キャラ作りますw

その94 今までのROプレイを振り返って一言。
迷走してるなぁ

その95 これからRO系サイトを作ろうとする人に一言。
いゃ、おいら何もいえないデスヨ。参考にするなら、もっと立派なところに行くほうがいいよ、と参考までに。

その96 今RO系サイトをやっている人に一言。
勉強サセテイタダキマス。

その97 RO初心者に一言。
あー、では常々思っていることを一つ。
まず、自分で調べよう。やりたいことをみつけて、一人でできるようになろう。でも、一緒に楽しむのは、きっと誰もが歓迎するから。

その98 すべてのROプレイヤーに一言。
楽しんでる?

その99 今までの質問に対する感想をどうぞ。
結構長かったー。こう数が多いと、つい心に秘めてることまでチラリズムしてしまいますね。

その100 最後何か叫んでください。
インスタント焼きそば食べたーーーーーーーーーーーーーい(・ω・


<< 秋服の夢 | ホーム | 深淵の夢 >>

コメント

壁|▽`)ノ<リンク張りに来たらびっくりしたよー(ぁ

壁|□゜)ハッ

壁|三3サッ

ようこそー

ようこそー。
って、隠れないででておいで(・ω・;

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 上ニ戻ル 


