プロフィール

小狐月

Author:小狐月
foxrainの経験値
ダメな調味料:山葵とからしとかはお断り。

当ページはリンクフリーです。
でもリンクしたら、一声かけてくれたら、トテモ喜びます(・ω・

プロフィールアイコンは、らぐな在住様で作成させていただきました。

また、当ページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

新携帯が面白い、小狐月です。

バトンが回ってきました。
アメ㌧とこから、「漢字バトン」
久しぶりのバトンです。

ちょっと放置しすぎた。ごめーん(つω;

□好きな漢字を3つ
舞 粋 空
好きな漢字というより、好きな物事になってしまいましたが。
月 見 酒とか花 見 酒 とか

□前のひとが答えた(提示した)漢字に対して自分が持つイメージは?

①雨 Singin' In The Rain! お天気雨とか好き
②飴 チュッパチャップス。もしくはベッコウ。
③天 分かる人のみ分かる田中さん。もしくはオリュンポスとかそんなん?

□次のひとに提示する漢字(3つ
寂 鱒 兎

□大切にしたい漢字3つ
芯 舞 言

□漢字についてどう思う?
さまざまな事柄を、一つにとどめる事によって、特色ある文化を形作る要因になっている。アルファベットを主とする文化と比べると、よく分かると思う。これを作り出した人々に対して考えうる限りの賞賛を送りたい。
でも漢字が苦手な僕は、文章を書くときに、コレを作り出した人々に対して考えうる限りの文句を送りたいと思う。

□最後に好きな四字熟語
花鳥風月
あまり、知らないです・・・
これ、とか雪月花、のような熟語は不思議と、理想的な風景をありありと思い起こさせるものですね。

□回すひと7人とそのひとを表す漢字一文字
さあ、恒例の次の犠牲者回答者決め

ころも君  →識
みやびなM君 →信
のちのち  →奮
ゆわん   →渋
ガルチラ  →漢!
ユーニィ  →惑
黒玄辰   →宴

とりあえず、聞いてみたい人、ブログを造って欲しい人、回ってない人に回してみるテスト。

漢字は色々意味をこめられるけど、自分の思い通りに使うのは難しいものですね。

さて、実はまだバトンはあります。暇つぶしにでも、読んで拾っていってください。

<< 見たら絶対にやる夢 | ホーム | ごった煮の夢 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 上ニ戻ル 


