プロフィール

小狐月

Author:小狐月
foxrainの経験値
ダメな調味料:山葵とからしとかはお断り。

当ページはリンクフリーです。
でもリンクしたら、一声かけてくれたら、トテモ喜びます(・ω・

プロフィールアイコンは、らぐな在住様で作成させていただきました。

また、当ページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Q1ここはどこでしょう
20060312a.jpg


ヒント・・・・
20060312b.jpg

なんで・・・こんなところに・・・血騎士・・・(つω;

そんなガラスのハートがブロークンな小狐月の元に、一つのお話が舞い込みます。

ポタ子やってみないかっ(@д@

斜体文

と、いうわけで、地平線Gの友人ミントさんのご紹介で、G「雪煌花」さんのポタ子さんをやらせていただくことに
ポタ子とは!?
ポタ子{名詞}・・・毎週日曜日に行われるGvGにおいて、砦へのワープポータルを出す係。Gvにおいて、一刻も早い戦場復帰をなすために、ギルドのベースキャンプにて待機し、戦士達を激戦地へと送り出す役目を担う。

あれですね、砦を攻め、守る戦士達が表の戦士だとするなら、戦地を支える、裏舞台ですね。

ええ、今までポタ子はおろか、バラバラで特攻するくらいしかGvに参加することのなかった、小狐月には、初のGv参戦ともいえるかもしれません。 a.jpg



緊張と不安と、ちょっぴり報酬への期待が高まる中、集合場所にてポタメモの指示を受ける(`・ω・´
略語を言われても分かるようにっ20060312225808.jpeg

こんなもの作ってみましたっ
ささやかながら、どの入り口がアルファベット何番かわかる一覧。
ぱっ、と言われてすぐ取りにいけたのはよかったです。
ふふふ、なめたらあかんぜよ。

「で、↑が本陣、←派兵、↓偵察ね」
・・・・へ?
用語の理解がまだまだでした。
なんでも、メインの砦と、キャラクターを派遣、または偵察用のポタは場所を変えて出すそうで。
後々になって、方向で分けておかないと分からないな、と納得。戦況が変化してくると、ごっちゃになっちゃいます。

b.jpg

そして突入・・・・後
いや、ポタ出して支援してと、やることはシンプルなんだけど、忙しいんですって。
開始の時なんかは、何十人もがポタに殺到するわけですから。
ワープポータル一つの定員は9名。入りやすさを考えても、できるだけ多く出して、できるだけ多く支援しないといけません。

一旦大移動が終わると、落ち着いちゃうんですけどね・・・
一息・・・なんて言ってると。
d.jpg

ほら着たっ

ちなみに、本当に忙しい時はssなんて取っていられません。
どれも多少落ち着いてからの絵になってしまいます。

e.jpg

戦況が落ち着いているときは、まったり。
なんだか、日雇いバイトで会った同年代の人々みたいな、親しくもよそよそしい会話で和んでおります。・・いや、楽しんでましたよ?
実際、スキル準備とかしてると、発言できなかったり。


f.jpg

2時間が過ぎて、確保した砦で記念撮影。
終わってみれば100個弱青石使っていたようで。そんなに砕いたら、ベースキャンプはさぞ真っ青で埃っぽいことでしょう。

終わってみればあっという間でしたが、中々に飽きない2時間でした。初心者の僕に丁寧に説明してくださった、雪煌花の方々。本日ご一緒したポタバイトの方々。ありがとうございました。誘ってくれたミントさん、ありがとうっ。

Gvっちゅーもんは、今まで眺めているものでしたが、これだけ熱意と手間がかかっているんだなぁ、と感心したり。
表には出ない、影の部隊ポタ子、挑戦してみました。
また機会があったら、是非お願いしてみようと思います。


ええ、純粋に熱意のためにっ




(モゴモゴ)Mの報酬とかのタメじゃなくっ

落ちもついたところで。
(・ω・ノシ
スポンサーサイト

<< テンプレ変更の夢 | ホーム | 拳銃使いの夢 >>

コメント

突然ポタ子をお願いしてしまいましたが、引き受けてくれて有難うでしたー♪
雪の皆も感謝していますっ。
また機会がありましたらというか、Gvの日にバイトがないなら何時でも来てぃぃょ(ぇ)

ごほん。…と言うのは置いといて、結構下準備もしたようで吃驚。
個人的にポタメモ一覧として作った4MAPが欲しかったりします(笑)
Gv暦がまだ浅いのもあってか、未だに砦の位置が把握できてませんからorz

ポタ子って楽そうだ
ってイメージあるけど…
割と忙しいですね(==;
なんかかきいれ時のラーメン屋みたいだ(ぇ

うーむ、M単位の報酬(もごもご

>ミントさん
つたないながら、お役に立てていれば幸いです。
砦マップはブログに載せたものです(本当に名前振っただけ・・・)
なので、よければそのまま待っていってください。
またよろしくっ(・ω・b

>某鳥様
あー、飲食店には似てるかも。ピークとオフがはっきりしていたり。
鳥㌧もポタ子やってみるといいですよっ。というか、プリもやってみようよっ(誘っ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 上ニ戻ル 


