プロフィール

小狐月

Author:小狐月
foxrainの経験値
ダメな調味料:山葵とからしとかはお断り。

当ページはリンクフリーです。
でもリンクしたら、一声かけてくれたら、トテモ喜びます(・ω・

プロフィールアイコンは、らぐな在住様で作成させていただきました。

また、当ページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Q1ここはどこでしょう
20060312a.jpg


ヒント・・・・
20060312b.jpg

なんで・・・こんなところに・・・血騎士・・・(つω;

そんなガラスのハートがブロークンな小狐月の元に、一つのお話が舞い込みます。

ポタ子やってみないかっ(@д@

斜体文

と、いうわけで、地平線Gの友人ミントさんのご紹介で、G「雪煌花」さんのポタ子さんをやらせていただくことに
ポタ子とは!?
ポタ子{名詞}・・・毎週日曜日に行われるGvGにおいて、砦へのワープポータルを出す係。Gvにおいて、一刻も早い戦場復帰をなすために、ギルドのベースキャンプにて待機し、戦士達を激戦地へと送り出す役目を担う。

あれですね、砦を攻め、守る戦士達が表の戦士だとするなら、戦地を支える、裏舞台ですね。

ええ、今までポタ子はおろか、バラバラで特攻するくらいしかGvに参加することのなかった、小狐月には、初のGv参戦ともいえるかもしれません。 a.jpg



緊張と不安と、ちょっぴり報酬への期待が高まる中、集合場所にてポタメモの指示を受ける(`・ω・´
略語を言われても分かるようにっ20060312225808.jpeg

こんなもの作ってみましたっ
ささやかながら、どの入り口がアルファベット何番かわかる一覧。
ぱっ、と言われてすぐ取りにいけたのはよかったです。
ふふふ、なめたらあかんぜよ。

「で、↑が本陣、←派兵、↓偵察ね」
・・・・へ?
用語の理解がまだまだでした。
なんでも、メインの砦と、キャラクターを派遣、または偵察用のポタは場所を変えて出すそうで。
後々になって、方向で分けておかないと分からないな、と納得。戦況が変化してくると、ごっちゃになっちゃいます。

b.jpg

そして突入・・・・後
いや、ポタ出して支援してと、やることはシンプルなんだけど、忙しいんですって。
開始の時なんかは、何十人もがポタに殺到するわけですから。
ワープポータル一つの定員は9名。入りやすさを考えても、できるだけ多く出して、できるだけ多く支援しないといけません。

一旦大移動が終わると、落ち着いちゃうんですけどね・・・
一息・・・なんて言ってると。
d.jpg

ほら着たっ

ちなみに、本当に忙しい時はssなんて取っていられません。
どれも多少落ち着いてからの絵になってしまいます。

e.jpg

戦況が落ち着いているときは、まったり。
なんだか、日雇いバイトで会った同年代の人々みたいな、親しくもよそよそしい会話で和んでおります。・・いや、楽しんでましたよ?
実際、スキル準備とかしてると、発言できなかったり。


f.jpg

2時間が過ぎて、確保した砦で記念撮影。
終わってみれば100個弱青石使っていたようで。そんなに砕いたら、ベースキャンプはさぞ真っ青で埃っぽいことでしょう。

終わってみればあっという間でしたが、中々に飽きない2時間でした。初心者の僕に丁寧に説明してくださった、雪煌花の方々。本日ご一緒したポタバイトの方々。ありがとうございました。誘ってくれたミントさん、ありがとうっ。

Gvっちゅーもんは、今まで眺めているものでしたが、これだけ熱意と手間がかかっているんだなぁ、と感心したり。
表には出ない、影の部隊ポタ子、挑戦してみました。
また機会があったら、是非お願いしてみようと思います。


ええ、純粋に熱意のためにっ




(モゴモゴ)Mの報酬とかのタメじゃなくっ

落ちもついたところで。
(・ω・ノシ
スポンサーサイト

<< テンプレ変更の夢 | ホーム | 拳銃使いの夢 >>

コメント

突然ポタ子をお願いしてしまいましたが、引き受けてくれて有難うでしたー♪
雪の皆も感謝していますっ。
また機会がありましたらというか、Gvの日にバイトがないなら何時でも来てぃぃょ(ぇ)

ごほん。…と言うのは置いといて、結構下準備もしたようで吃驚。
個人的にポタメモ一覧として作った4MAPが欲しかったりします(笑)
Gv暦がまだ浅いのもあってか、未だに砦の位置が把握できてませんからorz

ポタ子って楽そうだ
ってイメージあるけど…
割と忙しいですね(==;
なんかかきいれ時のラーメン屋みたいだ(ぇ

うーむ、M単位の報酬(もごもご

>ミントさん
つたないながら、お役に立てていれば幸いです。
砦マップはブログに載せたものです(本当に名前振っただけ・・・)
なので、よければそのまま待っていってください。
またよろしくっ(・ω・b

>某鳥様
あー、飲食店には似てるかも。ピークとオフがはっきりしていたり。
鳥㌧もポタ子やってみるといいですよっ。というか、プリもやってみようよっ(誘っ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 上ニ戻ル 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。