プロフィール

小狐月

Author:小狐月
foxrainの経験値
ダメな調味料:山葵とからしとかはお断り。

当ページはリンクフリーです。
でもリンクしたら、一声かけてくれたら、トテモ喜びます(・ω・

プロフィールアイコンは、らぐな在住様で作成させていただきました。

また、当ページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

呑まー、小狐月です(*´ω`*ノ

 お昼ごはんを買いにスーパーに出かけたら、「たこのピリ辛揚げ」なるものが。これで日本酒呑んだらおいしそうだナァ、てことでやってみました。折角だし、ちょっと趣向を、ということでヨーロッパ旅行したときに買ったベネチアングラスのミニグラスで呑む。ベネチアの工房で買った本物のベネチアングラスですょ。いや、所詮観光客向けの物ですが・・・orzでも、とてもキレイな色合いです。お酒もおつまみも安いものですが。
 いつもは、つまみ無しに延々ビールを飲み続けているのですが、つまみと器に気を使うだけで、また気分が変わるものですね。

 さて、今日は某ミントさんとこでおもしろい話をしていたので、ちょっと乗ってみることに。
 貴方はROのステータスをどう読んでいますか?

 正式名称な読み方はミントさんとこから拝借。
STR→ストレングス
AGI→アジリティ
VIT→バイタリティ
INT→インテリジェンス
DEX→デクスタリティ
LUK→ラック

 これって、結構共通のものだと思ったら、意外と人によってマチマチなんですね。でも、大体アルファベットを読む方が多いようです。エスティーアール、とか。
 でもLUK、はみんなラックなんですね。エルユーケーとか読みづらいからかな。

 僕の場合、リアル友人にROを教えられたのもあって、友人の読み方が染み付いてます。ちなみに

STR→スト
AGI→アジ
VIT→ビット
INT→イント
DEX→デクス
LUK→ラック

 基本的に、正式名称を縮めた物ですね。読みやすくしていったら、こうなったような。

 人間、普段接しているものにも、認識の違いがあるんだナァ、と思ったり。

<< うっかりな夢 | ホーム | 多すぎる・・・の夢 >>

コメント

たこのピリ辛系は日本酒やら焼酎にあっていい感じです(゜▽゜*
なんか久しぶりに居酒屋に行きたくなったとか

何故かストで吹いてしまった某鳥でした(==
(だって、工事帽とサングラスと×マスクかけた「賃金上げろー」がいきなり出てきましたから(イミフ

ストライキのストですな。
それも言われますw

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 上ニ戻ル 


