プロフィール

小狐月

Author:小狐月
foxrainの経験値
ダメな調味料:山葵とからしとかはお断り。

当ページはリンクフリーです。
でもリンクしたら、一声かけてくれたら、トテモ喜びます(・ω・

プロフィールアイコンは、らぐな在住様で作成させていただきました。

また、当ページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

へにょん(・ω・

今日はお昼まで寝てから、部屋の片付けとPCのパーツ補充をしました。
メモリとグラボを追加して、友人からもらった新しいディスプレイと接続っ
あれ?なんだか、新ディスプレイ真っ暗です。グラボは動いているようなんですが・・・
何時間か試行錯誤しましたが、結局グラボは眠らせて前のディスプレイで。うーん、やっぱりドライバないからいけないのかなぁ
スポンサーサイト

<< 特攻野朗の夢 | ホーム | 名前バトン >>

コメント

ふむ・・・

「ドライバないからいけないのかなぁ」
GBかディスプレイなのか、わからないので両方解説、ご参考してください。(長くなります。ごめんね)

①GBのドライバ
チップセットのHPから落とすことができます。だけど接続したては、OSのドライバ(間に合わせ)で出力するので、GBドライバ自体の問題の可能性は低いのです。(最初にGBドライバをインストールするときは、必ずGB付属のドライバをインストールしてください)GBで考えれるのは、BIOS上のグラフィック優先順位が引っかかる場合があります。
要は、PC内臓グラフィックが優先されていて、GBの出力ができていない症状。
BIOSの設定を変更する必要があります。
ただ、PC・BIOSによってGB優先もあるので一概にはいえない。

②モニタ
本来モニタ自体に別途ドライバは必要ありませんが・・・狐さんが頂いたモニタがメーカーPCからのお下がりだった場合。メーカー別にモニタドライバが関与している可能性があります。このドライバを入手できるかは、正直わかりません。(ノωT)

原因の切り分けとして、PCパーツの中古店で1k~でモニタが手に入ります。それをGBに取り付けて映るかどうかで、GB側かモニタ側の切り分けができるかと思います。
映る:モニタの問題 映らない:GB・BIOSの問題
だた、確証はありませんのでご了承くださいorz

うまくいくことを祈っています。ノシ

>艦長
おおっ、細かい解説ありがとうございますっ。
そうか、普通はディスプレイにドライバって無いんですね(無知
うーん、windowsロゴだけうつって、メインの画面が写らないって、何なんだろ・・・
ありがとうっ、がんばってみます(>ω<

追記~

お風呂に入ってたら、モニタドライバについて、説明が不足してたので追記
たしかに、普通はモニタにはドライバはなく、ほとんどがプラグアンドプレイで認識して動作させます。ですが、モニタによってはメーカーから動作の最適化するためのソフトが存在します。これもドライバといえばドライバの一種とも言える。
狐さんが頂いたモニタがどんなものか確認も必要かと思います。

「windowsロゴだけうつって、メインの画面が写らないって、何なんだろ」
ふーむ、僕はあまり聞いたことの無い症状だなぁ・・・
調べておきますね。がんばって><

800x600を超える解像度になると専用のGBドライバが必要だったと記憶しています。
以前の環境で解像度を落とし、GB交換、ドライバを突っ込めばOKではないかと。
また、液晶ディスプレイの場合は表示可能範囲を超える高解像度にすると写らないものもあります。(ノーパソだったらスクロールするんですけどね)
AGPスロットに刺すのだったら、BIOSでの設定とか見直してはどうでしょう・・・。

遅まきながら

なんとかディスプレイ起動しましたっ。
アドバイスありがとうっ><

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 上ニ戻ル 


