プロフィール

小狐月

Author:小狐月
foxrainの経験値
ダメな調味料:山葵とからしとかはお断り。

当ページはリンクフリーです。
でもリンクしたら、一声かけてくれたら、トテモ喜びます(・ω・

プロフィールアイコンは、らぐな在住様で作成させていただきました。

また、当ページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

鏡花君とこから来た名前バトン。

アップしたつもりで忘れてました。

ハンドルネームは結構コロコロ変えるほうです。
ROキャラもころころ変えてますし。
とはいえ、名前は統一しておいた方が、あとあと便利だなー、と思いました。説明が大変っ。 ■LN又はHNの由来
 このページで使っている小狐月は、キャラ名をそのまま取りました。
 いい機会だから説明。
 そもそもEIRに来るときに作ったキャラ名が虎月。
 これは中島敦の「山月記」という作品にちなんでつけました。凄く簡単に言ってしまうと「自分の中の傲慢さや凝り固まった自尊心という名の獣に心を喰われ、虎になってしまった男の話」なんですが。
 そのころちょっとゴタっとしたりしてたんで、「自分の中の獣に食われないようにしよう」という戒めも含めて着けてみました。作中に出てくる虎と舞台の月を使い、音も良かったので「虎月(コゲツ)」と
 んで、別キャラを作るときに、「小さいコゲツ・・・ココゲツ」という非常に安易な発想から来ました。女赤で作ったんで、虎じゃ仰々し過ぎるだろうと、狐に。はい、小狐月のほうは大した理由じゃありません。でも気に入ってます。

■差し支えなければ本名もお願いします
 差し支えます・・・今のところ僕以外に同じ名前の人を見たことがありません。漢字そのままヤフーで検索すると、自分のみヒットしました・・・。
 メッセで繋いでる人には分かると思いますが、ユーザ名のやつがそうです。もちろん音だけで漢字はちゃんとありますが。

■本名の由来
 船を支える支柱のように、どな事にも負けない、しっかりした存在になってくれ、ということで付けられたらしいです。

■過去に使っていたLN又はHNを教えて下さい。
 虎月、小狐月シリーズ以外のROキャラは、ラブクラフトという作家の作品群に出てくる異界の神やアイテムにちなみにました。
 HNは以前はアナグラムを同じ意味の英語に直してmoonrainとか。

■過去に付けられたあだ名を教えて下さい。
 教授、くらいかな。殆ど名前で呼ばれることが多いデスネ。呼びやすいのかも。

■今までこの名前可愛いと思ったことはありますか?
 樹理(じゅり)ちゃん、怜音(レイン)君、パンダコパンダ、fossy(フォッシー)知り合いにも何人か、いいな、と思う名前は居ますが、ここでは伏せっ。

■1番大切な恋人には何と呼ばれたい?
 なんか名前で呼ばれるのがしっくり来ますね。
 あと、狐様とか気に入りました。みんな使うように(・∀・

■LN又はHNと本名どちらが好き?
 本名。
 小狐月は自分の本名が大好きです。親がくれた宝だと思ってます。

■また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
 もちろん

■次にバトンを回す五人
 ころも君
 ノチノチ(ページ直ってからでも・・・)
 リィ
 ピースさん
 ラキさん

 さすがに、バトンは身内でぐるぐる回ります。バトン一杯いっちゃってるとこもあるので、無理はしないで、暇なときにでも。
 でも楽しみにしてます(・ω・
 

スポンサーサイト

<< へにょんな夢 | ホーム | 結婚バトン >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 上ニ戻ル 


