プロフィール

小狐月

Author:小狐月
foxrainの経験値
ダメな調味料:山葵とからしとかはお断り。

当ページはリンクフリーです。
でもリンクしたら、一声かけてくれたら、トテモ喜びます(・ω・

プロフィールアイコンは、らぐな在住様で作成させていただきました。

また、当ページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日はお休みだったわけですが。

昨日に引き続き、部屋の整頓ということで、PCディスプレイの付け替えしてました。
と言っても、元から持っていた奴だから、元に戻っただけなんですが。

今まで使っていたのは、友人からもらった、回転できるやつなのですが。
「こいつぁすげい」
と調子に乗っていたら・・・
なんか、コードが切れたらしくって・・・
半分切れていたので、ちょっと動かすたびに、むき出しの銅線くっつけたり、調整したり、という有様だったので、このまま使うのは怖いな、とランクダウン。
グラフィックボードも、折角増設したのに、元からのディスプレイだと、使えなくなって、泣く泣く外しました。
機能もランクダウン・・・

しかも、クラボ変えたせいか、ROが起動しないでやんの。
買い換えるお金も無いしなぁ。
どうしようこれ。
スポンサーサイト

<< じむますぃーんの夢 | ホーム | 送信失敗の夢 >>

コメント

グラフィックボード(以下GB)を増設とRO起動不可とのタイミングがよくわかりませんが・・・

GBを増設した状態でROが動いていて、外したとたん動かなくなった場合、GBのドライバが邪魔している、あるいはオンボードのグラフィック機能が現ROの必須スペックに準じていない可能性があります。特にGBのドライバは簡単には消えないので、オンボードのグラフィックドライバの入れ直し等の小細工が必要です。(要調査

また、「クラボ変えたせいか~」からGBの古いのに変更している場合、古いGBドライバの入れ直しが必要なのですが、GBドライバインストールにはコツがあり
①GB付属のドライバ
②GBチップメーカーの最新のドライバ または有志が作成したドライバ
というように順序があります。
まずはボードメーカーのドライバをいれて下地を作るのがコツです。

GBの変更・増設でOSが動くけど、ゲームが動かない場合はドライバ関係のトラブルがほとんどですが、まれにGBとソフトとの相性が合わないケースもあり、こうなるとハード変更となります。他の3Dソフトを試してみるのも一つです。
ハード変更になりそうになったら、購入店へ相談しましょう。場合によっては差額金額で部品を変えてくれるかもしれませんよ。

「グラフィックボードも、折角増設したのに、元からのディスプレイだと、使えなくなって~」から増設したGBでコードの切れたディスプレイでROが出来ていた場合、古いディスプレイとGBとの繋ぎの問題ならば変換コネクタで対処可能です。
http://www.iodata.jp/prod/display/option/
例えばこのページの変換コネクタ・ケーブルみたいな
ただこれも相性が出ることもあれば、古いディスプレイがPC付属のだとうまくいかないケースもあります。

コードの切れたディスプレイで、切れたコードっていうのが、普通のディスプレイケーブルなら取り外して汎用品と交換可能です。ただ取り外せないタイプや、内部のコードの断線だと修理は難しいです。

長々と申し訳ありませんでしたが、僕の知識からだとこれぐらいしか、アドバイスできません ごめんなさい。
僕の方でも、調査します。
早いとこ、解決できることを祈っていますよ。がんばって

うー、半分理解できていないかも・・・
現状、グラフィック機能はオンボードのものに戻しました。ディスプレイもpcに付いてきた、専用ディスプレイを使っています。この専用ディスプレイのピン数が特殊らしくって、オンボード以外のグラフィックボードだと接続できなかったのです。

無い知恵絞っていろいろやってみます。
また数日時間がとれそうにないので、ぼちぼちと・・・
もっと古いタイプのノートpcだとroが動いているんで、現roの必要スペックでもなんとか動くはずなんですが・・

アドバイスありですよっ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 上ニ戻ル 


