プロフィール

小狐月

Author:小狐月
foxrainの経験値
ダメな調味料:山葵とからしとかはお断り。

当ページはリンクフリーです。
でもリンクしたら、一声かけてくれたら、トテモ喜びます(・ω・

プロフィールアイコンは、らぐな在住様で作成させていただきました。

また、当ページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

へろうっ。小狐月です!
ドラゴンクエストのオーケストラコンサートに、乱入して来ましたっ。

ラグナロク友人のrakiさんとミン㌧の企画にみんなで乗って、ぷちオフ会?
参加者は6名と去年より多くなったっ。
参加者は、某蓮、某鳥、某竜、raki、ミンと、私某狐(敬称略)

ドラクエの曲って、覚えてないもの、覚えているものマチマチですが、元ネタ、演奏両面で楽しめました。

ドラクエⅠ~Ⅷまでの曲で人気投票を行って、演目を決めたということで、各作品選り取りみどりでした。
ミン㌧お勧めⅣのジプシーダンスは、他キャラのテーマソングと共に一曲になってました。カスタネットの音など、アクセントが効いてオリエンタル(?)な感じでした。
個人的には、おおぞらをとぶ(Ⅲ)が好きでした。勇壮な曲で、心からなにかが沸き発つようです。派手好きなのかも・・・

なんていうか、本当に人がやっているんだなぁ、と妙な感動を覚えたり。
最近クラシックに興味が出た頃で、オーケストラを生で聴けたのは本当に良い経験でした(・∀・
もちょっと本腰入れて勉強してたいっ。
作曲家のすぎやまこういち氏のMCも、なんか和みました。

2時間くらい?でしたが、あっという間でした。
そこっ、序盤はついうっかりうとうとしてたのは内緒ですよっ!?

コンサート終了後は、みんなで呑みに行きました。
060811_2134~02.jpg

画像はすぺしゃるかくてるのミステリアス。なんていうか、まぶしくて咽ました・・・
ちなみにこの系列の店飲み物遅いなっ。某蓮㌧と二人してあいたグラスをションボリ眺めてました(´・ω・`

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいますっ。
2時間たたないうちに、店を発ち、みんなで恒例のプリクラ撮って解散しました。それでも、ミン㌧はギリギリだったみたいだし、僕も電車けっこう危なかったのかも・・・
みんな住む場所も、生活もバラバラですが、気の合う仲間でまた会いたいものですねっ。
残念ながら、ピーたんの指令は果たせず、みんなで健康的に飲んでしまった小狐月でしたっ(・ω・ノシ

ちなみに、以下は出会うまで。ほとんど私信。
まずは、池袋にてrakiさん某鳥㌧と合流。早めにご飯をとることに。
rakiさんは、想像以上に物腰柔らかでしたっ。なんか幸せになれそうなオーラ貰いましたっ。あのオーラの裏には、あのニョ、が隠れているんだねっ。こわいこわいっ(ォィ
某鳥さんは絶対ポニテだと思ったのにっ(つд`; なんていうかお洒落な若者でしたっ。

その後、ミン㌧と合流して、みんなでカラオケに。楽しかったっ。カラオケ久しぶりだったよ。もう声が出ようが出まいが、解放されてハイになれるねっ。
噂の人はやっぱステキでしたっ。カラオケの個室で歌わせちゃうのがもったいないくらいっ。無理やりリクエストしてMy Way歌わせちゃいましたっ。ありがとうっ、この曲大好きだったんだよっ~♪

その後、龍さんを街中で捜索。rakiさんと鳥さんの予想「ビックカメラとか居そう」は見事的中でしたねっ。
見つけたのは駅前でしたが・・・
遠くから龍さんをニョニョする計画に、二人ともノリノリなところが、地が出てますねっw

そして、劇場前での集合時にアメ㌧はまたニョニョしてから近づいたようです。オリファーさんが先に見つけていたみたいだけど。クソー、気分は銭型刑事です。まてアメ~リ、まんまと(ry
スポンサーサイト

<< 高所の夢 | ホーム | コンサートレポ・・・の夢 >>

コメント

OFF会お疲れ様でした。とても楽しかったようですねー(*´▽`*)
DQコンサートも良かったようですね。やっぱりオーケストラは生演奏に限りますよね。どんなに高性能の機器を使ってもCD音質と生では違います。

任務失敗したのは残念…。今度は成功させますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

コンサートはほぼ初めてだったので、本当に良い経験でしたっ。
もちろん、みんなと会えて、とても楽しかったですよっ。

次は、ピースさん自ら任務のお手本を見せてくださいっ(・ω・

お疲れ様でした~
ほんと、最初眼鏡のせいで、判断が鈍ってしまった。
まぁ、ニョニョな視線でもろバレでしたけど(邪悪

1年ぶりだけど、すんなり話せて楽しかったです。
特に2日目のお茶したときの会話ではついつい本音と暴走が(ぁ
でも、友達だから、本音、暴走できるんだよね(タハハ

ROやメッセ、携帯で話すの面白いですが、やっぱ面を向かって話すことが一番楽しいw

またの機会に、色々お話したいね(ネタ仕入れておこう・・・
それでは、まーたーねー

ポニテではないです、はいorz
ちなみにアタッチメントでもないのであしからず(キイテナイ

確かに楽しかったですね、ネット上でしかあったこと無いとはいえ実際にリアルで会うのもなかなか楽しかった(笑

今度はセージの替え歌、完全に憶えるんだだだ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 上ニ戻ル 


