プロフィール

小狐月

Author:小狐月
foxrainの経験値
ダメな調味料:山葵とからしとかはお断り。

当ページはリンクフリーです。
でもリンクしたら、一声かけてくれたら、トテモ喜びます(・ω・

プロフィールアイコンは、らぐな在住様で作成させていただきました。

また、当ページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近roネタかいてませんね。小狐月です。

狩ではデスペナ喰らいマクって、その日のたくわえはその日のうちに使い切っている感じです。

50%前後で行ったり来たりしてるよ・・・
バトルモードに慣れていないのが問題でしょうか。
でも追加スキルも増えて、ショートカットが足りなくなってきてるんですよね。

閑話休題。

最近、クラシックにはまってみました。
某雨の人から薦められた漫画、「のだめカンタービレ」なんですが。
指揮者を目指す千秋真一と、千秋いわく「変態」で破天荒ながらも、天才的なピアノ奏者、野田恵。そんな二人の音大生を中心に広げられるお話です(だいたいこんな感じ?)

今までクラシックって、とっつきにくいのと、いまいち聴き所が分からなくって敬遠していたのですが。
あと、音大生の友人なんかは「ピアノのレッスンが本当に厳しくて、お腹痛くなる」とか、怖い世界なんだなぁ、と。

でも、作中に出てきた曲や、話イメージしながら聴いてみると、面白い、と思ってしまいます。
同じ曲を延々何百年も・・・と思っていたのですが、指揮者によっても解釈が違ったり。そして、誰もが挑戦するに値する、偉大な素材なんだなぁ、と。


例えて言うなら、クラスメートの帰国子女。真面目で、頭が良くて少しとっつきにくかったんだけど、実は好物が芋けんぴで「食う?」と薦められたような、価値観の崩壊と、親近感を覚えました。

今はレンタルで借りているので、ベスト盤など、作品の一部分を抜き出したものを聞いていることが多いのですが、もっとしっかり聞いて見たいなぁ、と思ったり。

<< 汗だくの夢 | ホーム | 逃避行の夢 >>

コメント

らきぽんのところでもかいたかもしれないけど、
地図をみて風景を想像するとして、そこで生活している人の表情とか
吹いている風のにおいとかどこまで想像しているかとか、人によって違うように
楽譜も曲の世界をかいた地図みたいなものだから、指揮者によってもだいぶ違うでしょうね。
〇〇(楽器)のための曲とかあるので、逆に
本当にこの音源で演奏したかったかとか思うときありますね。
ほしかった音が自分の国にないとか、その時代にはできなかった音とかあるにちがいない。
のだめは個人的に好みではない(あ

本当にその音源で、てのはなるほどの、ですね。
逆に、意外な所でこれだ、という音に出会ったときは嬉しかったんだろうなぁ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 上ニ戻ル 


