プロフィール

小狐月

Author:小狐月
foxrainの経験値
ダメな調味料:山葵とからしとかはお断り。

当ページはリンクフリーです。
でもリンクしたら、一声かけてくれたら、トテモ喜びます(・ω・

プロフィールアイコンは、らぐな在住様で作成させていただきました。

また、当ページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

忘我の求道者、小狐月です。

暑くなりました。
小狐月は、寒さはそんなに気にしないのですが、暑さのこらえ性がありません。
かといって、冷房にも弱くて、長時間冷房に当たると体調を崩します。
そんなわけで、段々と濃くなる夏空気に押されていたり。

暑さは元気も奪います。
「元気があれば何でもできる」と、でっかい人が言ってましたが、逆も真なりで。
元気がでないのはいかんですね。まったく。

というわけで、小狐月は今日も冷たいビールを飲みます。
くぅー、生き返る(*・ω・*
こんにちは。毎日が白昼夢、小狐月です。

ブログのネタが無い、ネタが無いといつも思うわけですが。
それって、二重で問題かなぁ、と思ったり。

一つは、そんなにネタの無い毎日を送っているのか。
二つは、注意力の無さ。

テレビ見てて、なんだか二つの写真の変化を探す、みたいな企画があったわけですが。
答えが分かると、変化はありありと見えてくるのですが、分かるまではまったく同じ写真にしか見えませんでした。

日々のネタもこれとおんなじで、毎日注意力無くすごしているのかなぁ、とちょっと欝なる。


まあ、ネタがあったところで、書こうとしない怠け癖が何よりも、大敵だったりしますが。

そんな言い訳をして、「タンクトップで電車に乗っていたら、隣の寝てるおじさんの髪が、肩に当たってこしょこしょした」という一日遅れのネタを載せてみたり。
暑い時期は、これが困ります。
今日は月末締め日。

今月バイトに入った日を計算して、勤務時間なんかを提出したのですが。
すくなっ。
もらえる予定の給料いつもの半分くらい・・・

よくよく考えてみると、今月は友人の結婚式やら、何やらで予定が入って随分お休みをもらっていたわけで。



人間、本当に大切なものはお金じゃない、とはいいながらも、懐がさびしくなるとやっぱり悲しくなるものだなぁ、としみじみ思ったり。
めっさ遅ればせながら、roの経験値グラフ作ってみました。

今回はご報告まで。
最近、ブログだれてきましたね。

シャッキリ気合を入れなきゃとは思いつつ、なんともはや。
とりあえず、お酒のんで充電します(*´д`*


葉加瀬太郎と久石譲が熱い!小狐月です。

CD借りてみました。
あまり聴いたことはなかったのですが、きもちのいい音楽です。

さて、流れをぶったぎってこんなものやってみました。
RO職業診断

設問に答えて、その人に向いている職業を表示する、というやつですね。
G面のブログにちらほら出ていたのでやってみました。

続きを読む »

DVDは心の友。小狐月です。

毎週火曜日は、レンタル割引デー、ということで、今日もDVDレンタルしてきました。
「仮面ライダー龍騎」

ライダーによるバトルロイヤルという、独特な雰囲気を持つ作品です。
今見ているのが6巻だから、だいたい、実際の放映の半年分くらいを見ているわけで。
そう考えると、中々贅沢な感じがします。

ヒーローの良さを語ってくれる、雅君お勧めの仮面ライダー王蛇の変身前、浅倉さんは、たしかに格好よかったっ。
でも、中々土日に早起きできない、小狐月でした。
最近忙しくて、借りてきたdvdが中々見れません。

待ってろ仮面ライダーとジョニー

そしてro近況を簡潔に

地獄を見た
20060618.jpg

最近映画鑑賞が心のオアシスになりつつある小狐月です。

そんなわけで、今日見たのは
「パイレーツ・オブ・カリビアン~呪われた海賊たち」
2が近々だか?今調べて知りました。

結構前の作品ですが、やっと観た、て感じですね。
ディズニーランドの「カリブの海賊」をモデルにした作品、くらいしか知らなかったのですが。
ジヨニー・デップが、船を追われたスパロウ船長という役で、まさに怪演というべき、存在感を放っていました。
なんだか、へらへらしたり、ふらふらしたり。
誠実ではないけど、芯を持った所に、アクが強いけど、つい引き込まれちゃう。

ジョニーやるな。

ストーリーが分かりやすく、アクションや映像もしっかりしてました。
シンプルに楽しめる面、とアク、の面両面で、おもしろみのある作品だったかと。

今日もたんとdvd借りて着ました。
とりあえずは、キョンシーの続きからかなっ♪
昨日になりますが、友人の結婚式に招待されました。
といっても、僕は二次会からの参加でしたが。

結婚なんて、まだまだ先だなぁ、と思っていたのですが、同年代の友人が結婚する歳になったんだなぁ、と思うと感慨深げです。

まあ、小狐月は、予定もする気も当分ないわけですが。

二次会とはいえ、結婚式に参加することなんて滅多に無いので、緊張しました。

続きを読む »

壊れそうな物ばかり集めてしまうよっ♪小狐月です(・ω・ノシ

今日は、一日お部屋の掃除なんぞをしてみました。
小狐月の部屋は、収納スペースだけは多いので、ついつい不要なものを溜め込んでしまいます。

ごっちゃになっている本の整理や、着なくなった服を処分していったら、大体ダンボール箱一つ分くらいの、不用品が。
こまめに、物の整理は必要ですね。
でも、お陰でスッキリしました。
部屋の片付けは、自分の心の中の整理も意味する、とか文化人類学の教授が言ってました。
真偽は定かではありませんが、所有品はその人の価値観や、計画性にも影響されますし、さもありなん、と思うところです。

ROの方は、もうちょっとでモンクがレベル上がりそうです。
でも、もしかしたらRO暫くやってられないかも、キーッ。

あいる・びー・ばっく!
蓮と鳥、かまわず先に進めっ。すぐに追いつくからっ(つд;
小狐月でした。
今日はDVDを借りてきました。
近所のレンタルショップは火曜日がなんだか割安デーなので、借り溜めするようにしてます。

と、その前に。

いつもの挨拶がないと、なんだか落ち着かない・・・小狐月です(・ω・ノシ

んで、こんなん借りてみました。
来来キョンシーズ

昔テレビでもやっていたものが、dvd化されたものです。
ワイヤーアクションの本家ですね。

CG満載の今のアクションとは違ったリアリティ、そしてホラーながらもすっとぼけた感のあるユーモアがいいですね。

色々突っ込みどころもあるのですが、今回小狐月が一番びっくりしたのは。

続きを読む »

待ってるだけの昨日にあでぃおうす!小狐月です。

今日は商人を育てようと思いました。
めっさ重くて、やってられませんでした・・・orz
最近のROなんだか重いような気がするんでしょうが、うちのPCがスペック足りなくなってきてるんでしょうか?

と、まあこれだけじゃなんなんで。

昔のss何ぞを見ていると欲しい頭装備がでてきます。

20060606002625.jpg

うさ耳、始めた時期から欲しい欲しい、と思いながら今に至ります。
初心者時代は買えず、今に至るというような感じ。
コレに関して言えば露店で安いの見付けて買えばいいわけですが。

20060606002843.jpg

たれ猫っ
ラヴリーながらも、値段からつい手を出しそびれます。
mdefも高くて、生体なんか良さそうですが。
20060606002638.jpg

そしてこれっ、小悪魔帽子。
まごう事なき二桁mの高級品。
初心者の頃から欲しい欲しいと思い、大きくなるとそこまでの距離に気が遠くなる、という、なんだか含蓄深い出会いです。

頭装備は見た目が大きく変わるため、皆こるところですよね。
皆様は好みの頭装備とかありますか?
灼熱のぉ、ファイヤアダ・ン・スッ♪小狐月です。
いつだったかのぷよぷよのテーマソングを急に思い出しました。
流れ出すと止まらない。中々にインパクトの強い曲です。
当時はTVCMでもやってたような。
ゲーム本体にビデオクリップ付きで、曲が載っていたのが印象的です。誰か分かる人いるかな?

さて、今日はめずらしく時給計算なんてのをやってみました。

場所は火山、キャラはモンクです。
バドンc三枚差しの火特化武器に、セージで水付与をして狩る、という超局地戦用装備。
かなりの効率が出るはずです。

20060604a.jpeg

まずはここからスタート

続きを読む »

眠い・・・小狐月です。

休日は惰眠をむさぼるという、やんごとなき大事をこなさねばいけないのに、ここ数日は早起きしてました。
ネムネム。

さて、随分前に某鳥様から回ってきたバトンをまわそうかと思います。
食べ物バトンとか。

続きを読む »

カチカチ カタカタ 小狐月です。

今日は、友人と検討会なんぞをしてきました。
何かって?まあ、別に仕事でもなんでもなく。
TRPGっつーアナログゲームを、EXCELデータ化しよう、という
子供じみた大人たちの道楽な訳で。

基本の関数なんかは、コンピーターに詳しいSEの友人様が作ったので、分担して入力、効果の再検討といったところなのですが。
分量が半端ない。卒論のデータ入力なんかを思い出しました。
まあ、その卒論の入力にEXCELを使っていた事もあり、関数はちんぷんかんぷんですが、我流ながら入力の慣れはあり、何とかかんとかやってます。



あれ、でも卒論のデータ入力したEXCELって何に使ったんだっけ






訂正します。EXCELの入力は一昨年の完成しなかった卒論用のデータでした。
入力したものの、何の役にも立っていないデータがありまして・・・そんな経験が良く分からないところで役に立つものです。

そいえば大学初めの頃、統計学なんぞを取っていてSPSSというデータ分析ソフトの入力とかってました。あの時は多少のデータを、家でEXCELで代理計算してたような・・・
きちんと習ったことが役に立っていないという、良い例です。
本当、学ぶっていうことはきちんと目的が無いとだめだなぁ、という例と、意外とやった事って身についている物だなぁ、とまあなんか矛盾してますが、染み付いたことって忘れないのね、と思いました。

明日が最終締め切りのようなので、これから仕上げます。
まとまりが無いのはいつもの事ですが、今回はことさらでした。明日は、もちっとすっきりと・・・・
とっとと仕上げてROやりたいけど、明日一日検討会なんだろうなぁ。



はい、6月になりました。
心はいつも 五月病 小狐月です(・ω・ノシ

五月中は、バイトにROと今までと変わらぬ生活をすごしていたわけですが。
20060601b.jpg

20060601c.jpg

近況
色々行ってます。PTだけど、血騎士に念願の復讐を果たしたり。
後、蓮にレベル抜かれた。鳥の人にももしかしたら抜かれているのではないか?キーッ(>皿<
@30%・・・レベルアップまでは遠いようです。
20060601.jpg

以前に撮ったSS
最近は、ノーグ中心で水付与なんてしてます。カホに1.2Kダメとかウハウハやってます。
ハッケイを生かせば、中々・・・とは思うのですが人が多いとよく効くラヴァゴに出会いにくかったりして、いまいち伸び悩みます。SPもたないしねっ。
こんなモンクにお勧めの狩場あったら教えてくださいっ。

最近のROは重いやら、BOT多すぎやらでちょっと嫌になりかけてましたが。
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/7156
↑こんなんやったのね。
確かに、ノーグの目立つBOTは居なくなったみたい。
ゲーム中ではまだ抗議活動があるようですが。
少なくとも対策がなされたようで、個人的には住みよくなったと思えます。手放しで喜べるわけではないですが、良かった点は良かったと思えるのではないかと。

そんなこんなで

ブログ休止前に回ってきたバトンなんかもあるので、ぼちぼちやらないとね。
ひとまずは、ご挨拶までに。
これからも狐の夢をごひいきに。

| ホーム |


 上ニ戻ル 


