プロフィール

小狐月

Author:小狐月
foxrainの経験値
ダメな調味料:山葵とからしとかはお断り。

当ページはリンクフリーです。
でもリンクしたら、一声かけてくれたら、トテモ喜びます(・ω・

プロフィールアイコンは、らぐな在住様で作成させていただきました。

また、当ページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

「第?回商人集会 ケミさんを探せ!!(仮)」
4/29

21時集合、半開始。
集合場所はプロンテラ武器屋。
ちょっとした景品も用意しようと思います。
「予定が合わないよー」「こっちの日がいいよー」「イクイクっ」って人は教えてください。

あらためて、日にちがきまったので告知です。
景品はささやかながらよういいたしました。
メインの趣向は狩りでは無くイベントです。
イベント中多少お金を使うので、みなさまお財布にちょっと余裕を持たせて置いてください。ゆーても、そんなに掛からないです。

皆様のご参加お待ちしております。
おーけい、簡潔に

20060425a.jpg

こんなんとか

20060425b.jpg

こんなんしたら

20060425c.jpg

こんなんなったょ

というわけで、やっとこさ95です。まったりまったりゃってたつもりでも、ここまで来るもんだぁね。
気づいたら、モンク一年くらい動かしてたんだね。人によっては、まだまだ成長が遅いっ、と言われそうですが。

ゆったりがんばりますょ。
鳥と蓮には負けてられなぃっ!
草葉の陰からこんばんわ、小狐月です。

今日は、バイト先の館内清掃の日でした。
小狐月は、フィットネスクラブでバイトしているのですが、そのクラブでは月に一度、館内の大掃除を行います。

お昼ごはん付きで、かなり稼げるのですが、本当に丸一日拘束です。
10時開始、終わったの22時だった。12時間稼動!?今日はミーティングも含めて長かった・・・

明日に備えて、酒充填中の小狐月でした。
最近記事の期間が空きすぎですorz

よくへばってるわけですが、同じ頻度で立ち直ればいいと思う今日この頃。そうありたいですね。

そのわりに、デカレンジャーは劇場版までしっかり見終わりました。戦隊物って、しっかり1作品の最初~最後まで一年分見たのなんて、ここ十年はなかったかも。
男の子のご多分にもれず、ヒーローは好きでしたが、久しぶりにそれと向き合った気がします。ストーリー、キャラクターはもちろんのこと、役者さんが段々その役をうまく取り込んで昇華していく様が、感動的だったりします。

さて、話はぶったぎって次回「商人集会」の予定です。
「第?回商人集会 ケミさんを探せ!!(仮)」
4/29or5/20 21時集合、半開始。
集合場所はプロンテラ武器屋。
ちょっとした景品も用意しようと思います。
「予定が合わないよー」「こっちの日がいいよー」「イクイクっ」って人は教えてください。


今日のお供は、麒麟のどごし生!小狐月です。

過日の話になりますが、オリファー㌧主催の商人狩りで、次回の商人狩りの幹事に選ばれました。

忘れないように、ここに覚書。何がいいかなぁ。

色々と、イベントネタを考えていると、昔のイベントを思い出します。
まず思い出すのは、地平線名物「ピラde鬼ごっこ」
アメ㌧とφさんが強かったのが印象的です。

その名のとおり、モロクのピラミッドダンジョン1Fにて鬼ごっこをするわけですね。テレポ、IA禁止で、鬼は犠牲者にタッチする代わりに、対象指定スキルを使います。
障害物も多く、ぱっと見つからないように隠れる場所は、色々とあります。うまく隠れると、そばを鬼が気がつかづに通り過ぎます。快感ですよ(・ω・♪

とはいえ、捕まらないで居続けるのは意外と難しいものです。
うまく隠れているつもりでも、制限時間間際で見つかってしまったり。ひょこっと湧いて、ぎゃあぎゃあ騒ぐファミリアーも問題です。

シンプルながら奥の深い。こんな、ドキドキするイベントをやりたいものですね。
バトン二つ目、見た人は絶対やるバトン。
長いよ・・・地雷みたいだ。

リンクに書いて置きます。
おもしろそうだと思った人は、ぼつりぼつりとやってみてください。やらなくても怒らないからー(・ω・

続きを読む »

新携帯が面白い、小狐月です。

バトンが回ってきました。
アメ㌧とこから、「漢字バトン」
久しぶりのバトンです。

ちょっと放置しすぎた。ごめーん(つω;

□好きな漢字を3つ
舞 粋 空
好きな漢字というより、好きな物事になってしまいましたが。
月 見 酒とか花 見 酒 とか

□前のひとが答えた(提示した)漢字に対して自分が持つイメージは?

①雨 Singin' In The Rain! お天気雨とか好き
②飴 チュッパチャップス。もしくはベッコウ。
③天 分かる人のみ分かる田中さん。もしくはオリュンポスとかそんなん?

□次のひとに提示する漢字(3つ
寂 鱒 兎

□大切にしたい漢字3つ
芯 舞 言

□漢字についてどう思う?
さまざまな事柄を、一つにとどめる事によって、特色ある文化を形作る要因になっている。アルファベットを主とする文化と比べると、よく分かると思う。これを作り出した人々に対して考えうる限りの賞賛を送りたい。
でも漢字が苦手な僕は、文章を書くときに、コレを作り出した人々に対して考えうる限りの文句を送りたいと思う。

□最後に好きな四字熟語
花鳥風月
あまり、知らないです・・・
これ、とか雪月花、のような熟語は不思議と、理想的な風景をありありと思い起こさせるものですね。

□回すひと7人とそのひとを表す漢字一文字
さあ、恒例の次の犠牲者回答者決め

ころも君  →識
みやびなM君 →信
のちのち  →奮
ゆわん   →渋
ガルチラ  →漢!
ユーニィ  →惑
黒玄辰   →宴

とりあえず、聞いてみたい人、ブログを造って欲しい人、回ってない人に回してみるテスト。

漢字は色々意味をこめられるけど、自分の思い通りに使うのは難しいものですね。

さて、実はまだバトンはあります。暇つぶしにでも、読んで拾っていってください。
はろう・・・げほんげほんっ(>д<


あ゛ー、久しぶりに風邪ヒイタッぽいです。

のどが、痛い、頭微妙に痛い。
そんなにひどくないのですが。

で、今日は元気にお買い物に行ってきました・・・・(あれ
まぁ、必要なものもあったし、ひさしぶりだったし。
少し、買いすぎました。

メインは、いまさらなカレンダー類だったのですが。
探していたCDがあったり、読みたい本を見つけたり、衝動的に携帯も買ってしまったり。

CDは、以前喫茶店でかかっていた時に、ほれ込みまして。店員さんからアーティストを聞きだして探していました。
土岐麻子。いいですよっ。

何はともあれ、最大の事故は服屋に入ってしまったことですねっ。
小狐月は、基本的に実物を見ないと、あまり服は買わないほうです。
その上で服を買うときは、大抵、自分が何を着たいのかイメージしててる時です。なので、ぷらぷら見ることはあっても、そんなに服を衝動買いすることって無いのです。さらに、いざ現場で出会った物と波長があって、やっとご購入に至る、という
変なこだわりがあるのですが。
そろそろ服を買わなくちゃなぁ、と思いつつ、上記の条件が揃わなかったので、足が遠のいていたのですが。
必要なものと意外な出会いもあって、ジーンズ二つに、シャツを数枚、上着に帽子と、両手一杯でした。自分じゃ絶対選ばない色を取り入れて、周囲の評価は「若くなった」「学生に戻ったみたい」「減反政策反対」と、さまざまです。

携帯は、実に五年ぶりの機種変更ですよ。もうね、革命的。
久しぶりのお買い物で心機一転、この春もがんばりたい、小狐月でした。

| ホーム |


 上ニ戻ル 


