プロフィール

小狐月

Author:小狐月
foxrainの経験値
ダメな調味料:山葵とからしとかはお断り。

当ページはリンクフリーです。
でもリンクしたら、一声かけてくれたら、トテモ喜びます(・ω・

プロフィールアイコンは、らぐな在住様で作成させていただきました。

また、当ページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

こんばんわ、インドア派代表、小狐月です。

普段、家でごろごろしがちなのですが、珍しく昨日今日とぶっつづけで友人と遊びに出かけてみました。

まず朝から「ヒーローショー」を見て、スパ「ラクーア」でだらだらし、しゃぶしゃぶ食べ放題したのち、友人宅で夜通しいろんな話をしてみました。
遅めの昼飯を食べて、卒業祝い交換なぞをしつつ、とんかつ食べて帰宅。

楽しいけど、多少疲れた・・・
そんなところで、今日はここまで。
日曜日は、GvG。
ということで、例によって雪に雇われてまいりました。
もちろん、ポタで。

今回は、あまり波もなく、ポタ側はそこそこ落ち着いて対処できたかと思います。
(二、三度違うポタだして叫びながら消したのは秘密です。)
20060327.jpg

終了後の記念撮影。
そういえば、前回狂気を呑んでいたWIZさんが居たんですが・・・殴りさんでしょうか?もううれしくて、ドキドキしてしまいました。

日常をつれづれなるままにご紹介。
時計を歩いていたら、プリのみのパーティーが。

20060327c.jpg

20060327d.jpg

ちょっ、まっ!
いろいろ突っ込みどころ満載。
おもしろい方々でしたw

20060327e.jpg

20060327f.jpg

SSを整理していたら出てきた、思い出のSS
一枚目は、実験用に某狼様がノビ作って提供してくれた時の写真です。
ノビ子を囲んで、みんなで実験ってのは、想像すると怖いものがありますねw
二枚目は見たまんま、アマツでの地平線集合写真。
図らずも、丁度一年前の今日ですか。

ssを見返してみると、結構長いことやったんだなぁと思いつつ。
たまには、溜まったSSを整理がてら覗いてみるのはいかがでしょうか。
はろう、小狐月です。

本日、大学というものを卒業いたしましたっ。
人間関係学学士号をいただきました。
何でしょう、人間関係学って・・・。

今日は、卒業祝賀パーティーの後、友人と長いことお話をして、プレゼント交換なぞをいたしました。白いお財布もらったよっ。お気に入り。
この友人とは、卒業後も長いこと付き合いが続きそうです。友人某Mよろしくね。仲良くしていただきたいものです。

色々と、無駄も実りも多かった、五年間ですが、終わって家で一息つくと、寂しいものです。
語ればきりがなく、でも言葉にはならないことが多いので、簡素におわりたいと思います。これからは、得たものを生かし、置いてきたものを、また見つけたいと思います。

本日はこれにて(・ω・ノシ

はろう、小狐月です。

リヒタルゼン、来ましたね。
観光は後日、と思いつつ、連日リヒに通っていたりして。

同時に、やってきたスキルリセットnpcのお世話になってみました。
eirのモンクとthorのプリです。

モンクはこれまで、残影型でした。残影の利点はあるのですが、スキルがほとんど中途半端で終わってしまいます。
リセットして、セミコンボスタイルにっ。
これで、日々の狩りが強力にっ

で、リヒクエです。
研究所パスクエはもちろんのこと、通行証クエ、生体研究所クエもやってみました。詳しくはネタバレになるので避けます。
切ないよっ
うぉぉぉぉん(つω;
通行証クエは、貧民街と一般街に分けられた、二人の友人のお話です・・・本当に、最後のnpcの終わり方が切ないっ。

研究所クエは、少し手間がかかりましたね。あちら、こちらで、生体研究所の霊魂みたいなもののメッセージを聞き、過去の実験を暴く、というものです。

綺麗な外観と裏腹に、なかなかダークな設定も含まれるリヒタルゼンです。
そんな陰謀とサスペンスに満ちた街を歩きながら、クエよりも「こんな街からガンスリンガーが生まれるのかっ」とわくわくしていた小狐月でした。

ちなみに、クエはown様を参考にさせていただきました。日々の狩りもよいですが、こういったイベントをやるのも楽しみの一つですよ。
OWN Ragnarok http://yokaichi.com/ro/
さくっと、簡潔にっ。

昨日実装された、リヒタル。早速行ってみました。

大型のデパートがあったり、綺麗に舗装され、緑に彩られた町並み。
都会ですっ。
ルーンミッドガッツの首都、プロンテラ以上に整備された町並み。シュバルツバルトの文化の高さが伺えます。
プロンテラが、都会に近づきたい田舎に見えますっ(ヲイ
大都会ですっ。

そんなリヒタルゼンは!
黄色文字と共に沸くチンピラ・・・・
街中に現れるスリ・・・
金とっておきながら、平然と注文と違う髪形に変える見習い理容師・・・

怖いよっ
都会は、恐ろしいところでした(つω;
結構長いこと、テンプレ固定だったので、変更してみました。
クローバー、さわやか。

あと、数日さかのぼりますが、リンクに「MOMもるひ」様追加。
ブログサイトです。

ブログはもちろんのこと、HP「草むしれ」は必見。
何気ない草が、大きく見えます。
Q1ここはどこでしょう
20060312a.jpg


ヒント・・・・
20060312b.jpg

なんで・・・こんなところに・・・血騎士・・・(つω;

そんなガラスのハートがブロークンな小狐月の元に、一つのお話が舞い込みます。

ポタ子やってみないかっ(@д@

斜体文

と、いうわけで、地平線Gの友人ミントさんのご紹介で、G「雪煌花」さんのポタ子さんをやらせていただくことに
ポタ子とは!?
ポタ子{名詞}・・・毎週日曜日に行われるGvGにおいて、砦へのワープポータルを出す係。Gvにおいて、一刻も早い戦場復帰をなすために、ギルドのベースキャンプにて待機し、戦士達を激戦地へと送り出す役目を担う。

あれですね、砦を攻め、守る戦士達が表の戦士だとするなら、戦地を支える、裏舞台ですね。

ええ、今までポタ子はおろか、バラバラで特攻するくらいしかGvに参加することのなかった、小狐月には、初のGv参戦ともいえるかもしれません。

続きを読む »

夢に夢見る小狐月です

ついに来ますね、リヒタルゼン!
待ちに待ったホムンクルス!!
追加される装備、エモーション!
プレイヤーの好敵手、新MOB!

それはそれで楽しみなのですが
小狐月は
サクライ実装予定のガンスリンガーに夢中です(*・∀・*

20060311221731.jpg
20060311221738.jpg

画像は、天使の休息様にて配布されている、シュミレーターで作成しました。著作権については、自己紹介文の通り、グラビティ、ガンホーと、リー・ミョンジンさんにあるようです。
天使の休息:http://angelsrest.hp.infoseek.co.jp/

詳しい状況は、サクライでの始動待ちですが。連打スキルや範囲攻撃など、ガッチリ戦闘系の職のようです。
二丁拳銃や、ライフル、果てはガトリングガンまで。
西部開拓時代の、カウボーイというより、近未来スラムな感じですね。アサクロの衣装に近い感じも。
でも、これからサクライ実装となると、日本サーバーにくるのは当分先なんでしょうね。
まるで、遠距離の片思いでもしている気分です。
いや、したことはありませんが。
20060308a.jpg

一足先に、ホワイトデイをいただいた、小狐月です。
ギルメンの龍さんが、なにやらイベントやったようで、おすそわけをいただきました。何も調べてないやなぁ・・・。

20060308b.jpg

マスターのピースさんとアメ㌧と、火山に行ってみました。
大勢でも、湧きにおおわらわの事もありますが、トリオでも行けますね。特にクリ攻撃や、範囲攻撃があったのが良かったですね。また行こう!

さて、新パッチを楽しみにしつつも、小狐月モンクで狩りです。
最近、他キャラやチャットが多く、モンクが狩りに行っていませんでした。せっかく特化も買ったことだし、久しぶりに真面目に狩ってみるべぇ、と。

続きを読む »

20060305a.jpg

こんにちは、小狐月です。

前々から企画していた、火力ギルド設立ですが、昨日、立ち上がりました。

エンブはサイズ変更して貼り付けているので、ゲーム中だとちよっと印象違うかも。一応自作です。四苦八苦・・・うん、がんばりました。いまいちもっさり感が気に食わないのでかえるかもしれませんが、エンブ無しも寂しいのでつけておきます。
てか、アメ㌧エンブ待ってるぞっ。

ノリで思い立ったにしては、本当に立ち上がるとは、まさに夢にも思いませんでした。まずはご報告まで。
20060304b.jpg

いやっほう
養子、作ってみました、小狐月ですっ。
プリ「チュンチュン」事、群雀に娘ができました。

娘はモンク志望。
養子は、ステータスを80までしか上げられない、という制限があるため、見た目の可愛さと裏腹に中々厳しいのですが。
この娘、養子になる前にSTRを80以上に上げてから、縁組をするという裏技を使った、パワフル子アコです。
普通こんなSTR特化しません。頑張り屋の娘に乾杯。
20060304a.jpg


縁組をしたら、転職までもう少しだったので、家族でオットー狩り。働く母、守る父!アレ?


20060304c.jpg

その後、無事、モンクまで転職してきました。
養子は、一次職でないとなれない、ステHPやSPに制限が出る等、中々厳しい条件。それでも、楽しんで縁組を組んでもらえたむすめに感謝。
ここからが、本番ですよっ。
子供の成長を生暖かく見守る、小狐月なのでした。
ちゃーす、小狐月です。

本日は、弟の卒業式でした。やばっ、何もお祝い用意してなかったΣ(・ω・;
出かけたついでに、色々探してみたのですが、時間が無かったこともあり、今回は断念。後日入学祝いにしっかりとしたものをあげることにします。弟よっ、ごめんっ、そしておめでとうっ。

んで、おでかけの移動の合間にこんなもの読んでました。

安野 モヨコ (著)美人画報ハイパー
これの文庫版です。
色々と、四苦八苦しながら、近づいたり、遠のいたりする美容。だからこそ面白いのかもしれませんね。
あ、小狐月の中の人は雄です。あっ、別にオネェな人じゃないのよっ!?(・ω・;

実際、女性の方にしてみれば、面倒なのよー、とか言われますが・・・。

ちなみにこんな事を思うようになったのは、これを読んでから。
あいかわももこ(著)コスメの魔法
公式ページが無かったので、興味をもたれたかたは、書店でコミックスを購入されてみては。

人間美しくあるっ、てことは男女ともに、必要な事だと思います。それは見た目もひっくるめて。んで、そういう心遣いは、結局のところ心の美しさや、豊かさにつながっていくのではないか、と考えています。
なので、こういうものは大好きですね。自分が、メイクしたり、エステ行ったりするわけじゃないですが。
男性のエステとかあるらしいですねっ。個人的にはあまり好きじゃないので、挑戦してませんが。
心構えの問題です。
服も妥協して合わせるのでなく、気に入ったもので。
だらしのない顔をしないっ。
人間、ぼろんぼろんの人見るよりも、キレイな人見たいでしょ。相手も、きっとそうかと。

日々、びしっと自分を貫くこと、心のそこからキレイでいようとする人に、ワタシはなりたい(あれ

ちなみに、小狐月は日々でろんでろんの自己管理と、ぼろんぼろんのファッションです。・・・・なりたい・・・だからねぇ・・・
こんばんわ!胃壁が荒れてさぁ、大変。小狐月です(・ω・ノシ

いまだに「小狐月」は、手打ちです。「ちいさいきつねつき」で変換。辞書登録すればいいんだけど、やりかた良く分からないし。
なので、顔文字だって手打ちです。反応遅いし、レパートリーがっ。

ちなみに、よく聞かれますが小狐月は「ここげつ」と読みます。

さて、今回滅茶苦茶更新が遅れてしまいましたね。申し訳ありません・・・。
まー、ここまで遅れてしまうと、逆にすっきりするものです。実に9日近く間を空けていたのですね・・・。
そろそろ本腰を入れてブログに取り掛かろうか、なんて思っているのですが。またその話題はおいおい。

さて、RO話題。
黄金クエ、なんてやってみました。

続きを読む »

こんばんわ!胃壁が荒れてさぁ、大変。小狐月です(・ω・ノシ

いまだに「小狐月」は、手打ちです。「ちいさいきつねつき」で変換。辞書登録すればいいんだけど、やりかた良く分からないし。
なので、顔文字だって手打ちです。反応遅いし、レパートリーがっ。

ちなみに、よく聞かれますが小狐月は「ここげつ」と読みます。

さて、今回滅茶苦茶更新が遅れてしまいましたね。申し訳ありません・・・。
まー、ここまで遅れてしまうと、逆にすっきりするものです。実に9日近く間を空けていたのですね・・・。
そろそろ本腰を入れてブログに取り掛かろうか、なんて思っているのですが。またその話題はおいおい。

さて、RO話題。
黄金クエ、なんてやってみました。

続きを読む »

| ホーム |


 上ニ戻ル 


