プロフィール

小狐月

Author:小狐月
foxrainの経験値
ダメな調味料:山葵とからしとかはお断り。

当ページはリンクフリーです。
でもリンクしたら、一声かけてくれたら、トテモ喜びます(・ω・

プロフィールアイコンは、らぐな在住様で作成させていただきました。

また、当ページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

1ブロガー!小狐月です(=ω=メ

弟が、GTOをブックオフで大量に買ってきたのですが、小狐月もはまってしまいました。
いまさらですが、面白いですね。ムチャクチャだけどスっとするょ。

ギルドエンブレム作成、はまってます。
中々思うとおりにはいかないのですが、イメージを形にするのは良いですね。特に、エンブレムは小さいので、できるだけ少ないパーツにイメージを含ませるとなると、中々難しいです。今は、ツバメのモチーフに挑戦中。
バレンタイって、ヴァン・アレン帯の出来た日のことでしたっけ?
小狐月です(・ω・ノシ

チョコ会社の陰謀に踊らされず、こんなイベント軽やかにスルーしたところorzで!

例のギルド設立の話題。
別に、人を集めたがっているわけでなく・・なんだか「新しい頭装備欲しい」のノリで作っている割には、着々と準備しています。あ、もちろん、加入したいって方は大歓迎ですよ?

1マスターキャラ決定
2英語が正しいか?
3手習いエンブご紹介。

1えー、マスター用キャラ決定してみました。
kkhunter.png

ハンター小狐月。弓鷹志望です。
バーミリオンさんにお世話になっていましたが、入れ替えさせていただきました。

2英語は正しいか?
GunslingerHeart。結論から言うと「ありえない」らしいですw
さすが小狐月、言語の概念を超越してしまいました。
無理やり訳すと、銃使い心臓、銃使い中心。
偏見にまみれたネイティブアメリカンの表現のような言葉遣いです。
かといって、Gunslinger"s"heartとすると、何だか、sの音がよろしくない具合に続いて、すっきりしません。
なので、Gunslinger(銃使い)に近い、Gunner(射手、砲撃手)で
Gunner`s Heartといきたいと思います。
いや、これで納得できるかどうかは、主観です。そこっ、首をかしげナいっ。

さて、最後にエンブレム。色々作ってみました。
やってみなきゃ分からないこともありますしね。

長くなったので、追記に

続きを読む »

ふと、気を抜くと、また二三日放置している、小狐月です。

ro内で欲しいものが出来たのですが、中々露店の売れ行きがよくないので、資産が増えません。
地道に狩っていくかぁ。

さて、例の新ギルド設立の計画は、着々と進めています。
エンブは、探すだけでなく、自分でも作り始めてみました。

Emblem Shop Lucifer: http://lucifer.sub.jp/
こちらのサイト、勉強させていただきました。
SSから作る方法など、色々あるんだなぁ、と思いつつ。

次回あたり、試作品を公開しようかと思ったり、恥さらしだからやめようか、と思ったり。

はぉ、最近寝すぎで、昨日は全然眠れなかった小狐月ですアラビックリ(・ω・

夕方にちょっとつないで、MEプリでGDなんぞ行ってみました。そしたら見知らぬプリさんがから急に声をかけられまして。

プリさん「あの、MEプリさんですか?」

小狐月「そうですが?(・ω・」

プリさん「ドラが・・・(ドラキュラ。とってもツオイ)」

小狐月「おお、出ましたか、ご忠告ありがと・・」

プリさん「出たので戦ってもらえますか




プリさん「僕タゲとるので、お願いできますか?」

小狐月「ちょっ、まっwまだ未完成ですよっ」

結局そのプリさんに壁をしてもらい、ヴァンパイアハンティング。
ドラはmdefが高すぎてマグヌスも聞かないので、サンクを道に敷いてダメージを与えるサンクロード戦法で。
しかし、ジャック先生や、ナイトメアが紛れ込んで中々スムーズに行きません。
ですが、そこは件のプリさん。ドラのタゲをがっつりとって、しっかり耐えてくれたので、僕は安心して道を作れました。
しばらくして、通りすがりの人々の助力を得て、ドラ撃破。MVPはそのプリさんのPTメンバーさんでした。残念。
そして、もちろん緊張していたので、SSなんてありませんっ。

結局、決め手にならず、何のための助っ人だか分からなかったのですが、そのプリさんはドラがドロップしたイグ実をくださいました。ありがとうっ(つω;
狩場で見知らぬ人に、共闘の誘いをかけるって、そんなにできないことだと思いますが、感心してしまいます。良い経験を本当にアリガトウッ。

以下、本気で駄文


続きを読む »

こんばんわ、餅ビジネスで好調な小狐月です。
某r様に助言していただいて、ROで年始限定発売のお餅を買いだめしておいたところ、今になって見事な値段で売れます(*・ω・*

そもそもこのアイテム、HPとSPも回復する優良アイテムで、ハチミツに効果の近いもの。本来なら2K近い価値があるのにNPC販売で100Zで売られていました。
使いすぎると暗闇などの状態異常はあるものの、効果の優秀さは折り紙つきです。販売中止した今では800z前後の取引でしょうか?出資が8倍になって帰ってくる・・・ステキ♪



さて、タイトルのギルド、についてですが
新ギルド作成

なんて予定しています。
ギルド名は「GunslingerHeart」(仮)一応射撃型用を予定していますが、そこにはあまりこだわりは無し。EIRで作ろうかと思っています。
といっても、メインは他にあるので低接続でもOK。
コンセプトは見た目格好イイギルド!
ここで問題になるのは3点。
1・格好イイエンブレム
2・誰をマスターにするか
3・そもそも、この英語は成立するか!?


1は、目下検索中です。お勧めのエンブサイト募集中。このG名だったらこんなのイインジャナイ?というご提案お待ちしております。自薦OK!!

2も、問題です。現在ほとんどのキャラがGに入っているので、どのキャラをマスターにするか、そもそも新キャラを作るか?
という悪魔の囁きを含めた脳内コンクラーベ中です。ぐるぐる考えて、小狐月の頭からプスプスと煙が上がったときに決定されるでしょう。弓ローグいいよね(ボソリ

3、重要ですね。所詮、「がんすりんがーはーと、うん、何か格好いい!(・∀・」というノリで思いついた企画なので、音が良ければいいわけですが・・・
「射手の思い(誇り)」という意味は読み取れないかなぁ。
になるんでしょうか・・英語に強い人ヘルプ
最近、だらけまくりの小狐月です。
毎日お昼過ぎまで寝てます(=ω=zzZZ

とはいうものの、今日は部屋の片付けをしてみたり。
ちょっと、物の整頓をするだけのつもりでしたが、凝りだしてしまい、気づけば部屋の中に、ブースのような物がっ
pc周辺を整理して、戸棚の位置を変え、作業、勉強スペースを作りました。これで、快適なroライフが送れそうですょ。

さて、タイトルの二人分、ですが・・・・できちゃいました(*ノノ*

2パソ起動が(・ω・

使わなくなったノーパソを引き取り、例の光開通のゴタゴタを乗り越え、やっとサブPCを手に入れましたよ。

さっそく、2PC支援狩りなんてものをやってみました。
意外と両方の操作は手間取りますが、支援状態で狩りができるのはステキです。
やっと付与セージの出番ができそうです。

部屋の整頓も、サブPCの位置取りのためにやったのですが、思った以上に良い配置ができました。はっきり行って、結果よりも、経過のほうに満足しています。
本末転倒、というところで無理やり落ちつけて終了。
はろう、光の力で世界を駆けろ!小狐月です。

ここ数日ネットがつながらず、roもできませんでした。
休日で予定も無かったので、暇つぶしに何かやるべぇと思い、HDを漁っていたら、こんなものがありました。

20060203.jpg

Copyright:groupAsk

CardWirthという、無料配布されている、ダウンロード型RPGです。
ゲームシステム自体はシンプルで、行動は各キャラクターに設定した、カードを使って決定する、というようなものです。
進行部分は、ノベルゲームのような感じかな?
本体とは別にお話をどんどん追加している形で、有志でシナリオが作られ、膨大な量が投稿されていて飽きません。
このゲームの特徴は、なんと言っても自由度。シナリオから、グラフィック、行動を決定するカードまで、作成可能。といってもちょっとエディターをいじらなくてはいけませんが、CardWirthを愛する多くのプレイヤーさんが、素材として大量に提供してくれています。

ROをゃってからご無沙汰していましたが、システムのシンプルさと、シリオ作者によって個性ある、ストーリーや演出がされていて、つい時間を忘れてのめりこんでました。
現在本家HPは更新停止されていますが、公式ファンサイトがシナリオ投稿所などを作って管理してくれています。
時間が余っときにでも、試してみてはいかがでしょうか?
groupAsk: http://www.ask.sakura.ne.jp/
groupAsk official fansite: http://cardwirth.com/index.html
はろぅ、常に時代をリード(したい)、小狐月です。

ひっかる~海、ひかる大空~♪
ということで、ついに我が家に光回線が届きました。
二段階で、時代遅れなところは気にしなーーい(@ω@)
2/1に開通工事!
最速の存在にて行われるデータの交信が遅いわけがないっ。
やったね、小狐月、これでさらに快適なネットライフがは君のモノっ(・ω・b
というわけで、早速接続設定を・・・・

はい、先生・・・チンプンカンプンですっ!
ユーティリティソフトを使ったにも関わらず、接続できないっ。調べてみると理由は簡単。プロバイダの契約変更をしていなかったのですねっorz

さらに、ルーターは違う階にあるので、無線lanを利用しなければいけないのですが、LANカード買ってNEEEE
回線や工事の交渉を、他の人に任せたのが不味かったです・・・契約類をする人は、設定をする人と同一の方がスムーズに運ぶと痛感しました。

なので、これオフラインで書いてますorz
いつごろアップできるかなぁ・・・小狐月でした。

追記:なんとかかんとか2/3にアップできました。
  上の階にデスクトップえっちらおっちら運びましたょ

| ホーム |


 上ニ戻ル 


