プロフィール

小狐月

Author:小狐月
foxrainの経験値
ダメな調味料:山葵とからしとかはお断り。

当ページはリンクフリーです。
でもリンクしたら、一声かけてくれたら、トテモ喜びます(・ω・

プロフィールアイコンは、らぐな在住様で作成させていただきました。

また、当ページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

はぉ、目が覚めたら15時だった小狐月です。
久しぶりに、良く寝ました。目覚めてもしばらく頭ぼーっとしていたよ。

さて、タイトルにある新キャラです。
定例の新キャラ作りたい病発作により、キャラ案を考えています。
eir、thorはスロットいっぱいだし、誰も消すきもしないので新鯖に。
tiaに友人が居るというので、そこに遊びに行こうかと。
urd面白そうですが、なんかクライアントをもにょもにょしないといけないとか。urdモードにして、簡単に元に戻せるのでしょうか?良くわからないので敬遠してますが。

で、何をつくろうかな、と。今自分の中で上がっている案としては
○クリBS
○両手騎士
○殴りWIZ

という感じです。
cribs.png

クリBSって、あまり聞きませんよね。でもアドレナリンラッシュで手数も増えるし、クリティカルの機会も多くなりそうだし。何より、LUKは製造にも影響するから、有効な手では?と思ったり。
問題は、クリを出さなくても、マキシマイズパワーであの派手なダメージ表示が出ちゃうこと・・・そのままでもBSは派手でした。見た目のインパクト弱いかなぁ

2hskn.png

騎士は、ちょこっと遊んだことしかないです。最近はオートカウンターの判定がクリになったとかで、非常に有用になっていそうです。BBもやらずじまいだったし。
あと、クイッケン時の色を最初は「黄疸みたいだなっ」と思っていたけど、ある人から「あれは黄金のオーラだよ」と聞いて株が上昇いたしました。

atkhiwiz.png

そして、殴りWIZ。一度作りかけて、別キャラにしてしまいました。前々からやろうやろうと思っていて、実はやっていない、憧れの職。
瞬間火力の無さが痛いが、QMで実質高回避、高命中。IWによる強制拘束。HiWIZのミニスカ。と魅力が満載です。見た目のインパクトもいいところです。

そんな事を考えながら、シュミレートしてると色々とアイデアが飛び火します。
心を奪う、ステキな案を募集中です


はい、うっかり小狐月です。
一週間ほどブログ更新せず。久しぶりに、大穴明けてしまったようです。いけないいけない。

今日は久しぶりのお休み、お昼までぐっすりお休みして、部屋の片付けをしておりました。

さて、この一週間roでは何をしていたか、と言うと。

20060126a.jpg

プリ騎士70台でニブってみたり

20060126b.jpg

マスターが分身したり(LK志望だそうですよ)

20060126c.jpg

狩中に無駄運使っちゃったり

20060126d.jpg

トレインしたりっ

そんな取り止めのない日常を送ってみました。
さて、珍しくこれからご飯作ってきます。今日はパスター♪
呑まー、小狐月です(*´ω`*ノ

 お昼ごはんを買いにスーパーに出かけたら、「たこのピリ辛揚げ」なるものが。これで日本酒呑んだらおいしそうだナァ、てことでやってみました。折角だし、ちょっと趣向を、ということでヨーロッパ旅行したときに買ったベネチアングラスのミニグラスで呑む。ベネチアの工房で買った本物のベネチアングラスですょ。いや、所詮観光客向けの物ですが・・・orzでも、とてもキレイな色合いです。お酒もおつまみも安いものですが。
 いつもは、つまみ無しに延々ビールを飲み続けているのですが、つまみと器に気を使うだけで、また気分が変わるものですね。

 さて、今日は某ミントさんとこでおもしろい話をしていたので、ちょっと乗ってみることに。
 貴方はROのステータスをどう読んでいますか?

 正式名称な読み方はミントさんとこから拝借。
STR→ストレングス
AGI→アジリティ
VIT→バイタリティ
INT→インテリジェンス
DEX→デクスタリティ
LUK→ラック

 これって、結構共通のものだと思ったら、意外と人によってマチマチなんですね。でも、大体アルファベットを読む方が多いようです。エスティーアール、とか。
 でもLUK、はみんなラックなんですね。エルユーケーとか読みづらいからかな。

 僕の場合、リアル友人にROを教えられたのもあって、友人の読み方が染み付いてます。ちなみに

STR→スト
AGI→アジ
VIT→ビット
INT→イント
DEX→デクス
LUK→ラック

 基本的に、正式名称を縮めた物ですね。読みやすくしていったら、こうなったような。

 人間、普段接しているものにも、認識の違いがあるんだナァ、と思ったり。
はい、はちきれんばかりの小狐月です(`・ω・´

色んなものが多すぎます。はい。
まずは一つ目お仕事
 先週から昨日月曜日に至るまで、ずーっと長時間労働です。スタッフが抜けて人手が足りていないのですが、流石に12時間ノンストップ労働は、終わってから茫然自失でした。
 
多すぎるものその2は、ギルド
 ここ最近所属ギルドがやたら増えました。ちょっとまとめてみますと
アルゥ
icaru.png

メインのこの子は、ずっと地平線ギルドにお世話になっています。

ハンター小狐月
kkh.png

地平線一時解散時、入団したVermillionさんにお世話になってます。

ダンサー小狐月
kkd.png

地平線の某キングバードのギルドです。

チュンチュン群雀
chun.png

ブログリンクもしている鏡花君から要請をうけ、脊髄反射的にクリック!

セージ虎月
kts.png

時計でソロ狩り中に、辻プリさんに勧誘を受ける・・・スゴイメン募だよね・・

お財布二倉堂
ic2k.png

今のところ無所属。でも、ギルド作ろうか、という話が持ち上がっている・・

というわけで、2赤5スロット殆ど別々の関連のないギルドに所属することに。
とはいえ、誰かを育て始めるとそれ以外のキャラの稼働率が少なくなるわけで。するとそのギルドに顔を出せなくなってきます。
せっかく縁あって知り合ったのだから、音沙汰なしにはせずに、交友を広げたいものです。何曜日は何をやる、という風にローテーションでも組もうかしら。
複数ギルドに所属している方々は、どのようにされているんでしょうか?
意見求むっ

 そして、その3ネタが多い。いや、色々書かなきゃ、書きたいナー、と思うことが溜まってきています。先週は多少書く気力が無くorz
 今週はお休みながいので、ポツポツ更新して逝こうと思います。
さて、昨日になりますが、リアル友人でthor中心で遊んでいた友人二人が、eirにやってきました。

ss全然撮ってなかった。こんど撮影しるからねっ(つω;

一人はモンク、もう一人はマジ志望です。
新鯖で0から始めるというのは、違う土地にいったような新鮮な気持ちになれるもの。eirでも楽しいroライフを送れることを願っています。
20060113.jpg


さらに、プリ群雀とセージ虎月、ギルドに入りました。

虎は時計狩りをしていたところ、辻プリさんに辻募集を受け、つい入G∑(・ω・
雀は、RO友人鏡花君に誘われて、気付いたら入っていました(・ω・?

どちらも稼働率の低いキャラなのですが・・・
雀のお邪魔したGの集会がたまたま昨日だったのでお邪魔しました。迷宮でバフォさまに謁見ツアー。
途中、用事が入って抜けてしまいましたが。

なんだか、色々なことが起こった日でしたが、まずは近況報告まで。
(・ω・ノシ


ハイ、今日は休日、小狐月です(´∀`∩
と思ったら、記事をアップするのが翌日になってしまいましたorz
何をやっていたかってのは、次の記事で。

本当は今日も休みの予定でしたが、仕事入りました。
最近、バイト先で長くやっていた人が二人抜けて、大忙しです。

さて、RO日記をあまり書いてなかったので、今日はそんな話題を。
90代に入ってから、のったりペースで成長しているモンク「アルゥ」

そんな近況と完成予想をご紹介。
20060112.jpg

スキルはこちら
http://uniuni.dfz.jp/skill2/mon.html?10akakIX2fhOrdeDqQkK
残影取得して、残りポイントはハッケイに。
最初は連打にしていましたが、以前のスキル再振り時期に、ハッケイの魅力に取り付かれました。
局地的な強さがあっていいです。タダでさえ、残影型はスキルが散ってしまうので、どこかしら特技を持ちたいと思いました。
セミコンボの方が効率は良かった記憶は、胸の奥に閉まっておきます

20060112b.jpg

で、こちらが完成予定図
画面はSTRアクセですが、ククレブロチ装備でFLEE230を目標に、できるだけSTRにまわした形です。
STR120とかもっと厳しいんだろうナァ。
モンクをやっていると、武器の性能にションボリします。
自己支援でブーストできる分、バランスが取れいてるのでしょうが・・
コンボ戦法はspも喰うため、バランスになってしまいます。そのぶん、色々な局面で粘り強さを発揮したいものですね。

ちなみに、キャラシュミレートは
「天使の休息」http://www.endless.ne.jp/users/warawar/
こちらのページで配布されているものを使わせていただきました。
グフィックからカード、ステまで総合的にシュミレートできる優れものです。皆様もお試しアレ。
貴方のアンニュイ小狐月です(・ω・(ぁ

お正月も過ぎたことだし、テンプレ変更。
けだるい感じがたまりません。

今日はオープン~ラストまでみっちり残ってました。いや、本当なら半分くらいで帰っていたはず、とか、明らかに人手が足りていない、とかそんな文句は言いませんよ・・・・ええ、多分。

さて、今日は前々からやろうと思っていたバトンをやってみます。
phiさんとこにあった「?」バトン。
バトンの名前は分からないそうです。



続きを読む »

はろう小狐月です(・ω・ノシ

正月しょっぱなから、バイトにいってましたが、今週後半はずっとお休みいただいてました。ちょっと遅れた正月休み?
また明日からバイトが連続です。がんばるぞ、と。

さて
20060108c.jpg

アサがマジに転生しました(ォイ
アサはeirの1st、少し悩みましたが、新しい挑戦をするために、生まれ変わってもらいます。手動転生して、0からやり直しっ。

続きを読む »

ちょっとアンニュイ、小狐月です(´・ω・`
何故って、今日のバイトは8時~16時の予定だったのですが、三が日明けだというのに、やたら混みあいまして。
あっちで手続き、こっちで見学やってたら、気付いたら18時orz流石に社員さんが「もう帰っていいからっ」と見かねて追い出してくれました。
疲れはしましたが、なんだかあっという間でした。ポカーン(゜Д゜

さて、先日になりますが某ギルドのお隣さんギルドのハムタさんと、うちのモンクでペア狩り行ってみました。
デートコースは監獄です

続きを読む »

あけましたよ!オメデトウございます(・ω・b

なんだかんだ、去年はあっという間の一年でした。留年して、バイトして、卒論に遅まきながら追われて。roでも遊びや勉強、仕事でも色々ありました。ワタワタしてるわりに危機感の無い一年。今年はもうすこし地に足つけて頑張りたいと思います。

さて、初夢ですが、バイトに行った弟が何故か速く帰ってくる、という夢でした。なす、鷹、富士なんて出てきません。こり、日本刀の夢と大差ないな・・・その前にもう一つ夢を見ていた気もするのですが覚えていません。
まぁ、人間現実をしっかり見据えろ、という教訓ですね(違

何はともあれ、今年も皆様にお世話になってしまうかとは思いますが、是非、仲良くしてやっていただければ、と思います。
今年もヨロシクね(´∀`ノ

| ホーム |


 上ニ戻ル 


