プロフィール

小狐月

Author:小狐月
foxrainの経験値
ダメな調味料:山葵とからしとかはお断り。

当ページはリンクフリーです。
でもリンクしたら、一声かけてくれたら、トテモ喜びます(・ω・

プロフィールアイコンは、らぐな在住様で作成させていただきました。

また、当ページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日の夢は日本刀で戦ってました。小狐月です。
これが初夢だったら、なんだか一年戦い続けの日々を予感してしまうところです。こわこわ。

さて、何だかんだ言って大晦日ですね。
部屋の掃除なんてちょっとやってみたりしました。

この一年間色々ありました。去年よりは少し充実できたかな。
何はともあれ、今年お世話になった方々、そしてもし居たらこのブログを除いてくださっている方へ
今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

余談ですが、今、来年を裸体念と打ち間違えました。
裸体念もよろしくお願いします、なんてなんだか卑猥です。
このブログは健全な全年齢対象のラグナロク日記ですょ。
ビバほりでぃ。小狐月です(´∀`b

今日はお休み。昼間から友人エンディ君を連れまわして狩りに行ってまいりました。

20051228.jpg


ニブル、GD、龍の城と梯子して二~三時間くらい狩ったでしょうか。
ひさしぶりにがっつり狩れました。
このまま勢いに乗せて、プリのレベル上げちゃおうかと思います。

ソロも気楽でいいけど、PTは飽きなくていいですね。
でも、何回も死なせちゃってごめんねぇ(つω;
こまった時はいつでも呼んでくれっ(何)小狐月です(・ω・b

バイトが夕方からなので家でごろごろしていたら
「特攻野朗Aチーム」やってました。

ご存知ですか?
「ベトナムで鳴らした俺達特攻部隊は、濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し、地下にもぐった。
しかし、地下でくすぶっているような俺達じゃあない。
筋さえ通れば金次第でなんでもやってのける命知らず、不可能を可能にし巨大な悪を粉砕する、俺達、特攻野郎Aチーム!」
ってなTV番組なんですが。

個性的なメンバーが、悪人をばしっと懲らしめるという、非常に分かりやすいストーリー。日本の桃太郎侍とか、三匹が斬る、みたいな感じですね。小さい頃好きだったのですが、またやっていたとは。
童心に帰って楽しんでいました。

さて、クリスマスは遠いカナタに過ぎ去り、二倍期間も終わってしまいました。なんか忘年会ばっかで、リアルでもクリスマスしてなかったかも。
まぁ、お酒がサンタさんからのプレゼント、思っときます(*・ω・*
へにょん(・ω・

今日はお昼まで寝てから、部屋の片付けとPCのパーツ補充をしました。
メモリとグラボを追加して、友人からもらった新しいディスプレイと接続っ
あれ?なんだか、新ディスプレイ真っ暗です。グラボは動いているようなんですが・・・
何時間か試行錯誤しましたが、結局グラボは眠らせて前のディスプレイで。うーん、やっぱりドライバないからいけないのかなぁ
鏡花君とこから来た名前バトン。

アップしたつもりで忘れてました。

ハンドルネームは結構コロコロ変えるほうです。
ROキャラもころころ変えてますし。
とはいえ、名前は統一しておいた方が、あとあと便利だなー、と思いました。説明が大変っ。

続きを読む »

なんだか知らないけど、最近バトンが多いですっ。

とはいえ、同じ話題をみんなで考えるのは楽しいデスネ。
見るのも書くのも。

というわけでまずはミントさんとこから来た結婚バトン。
っても、結婚について考えたことあまり無いナァ。

続きを読む »

 赤い内容も混じってますが気にしないでください(何
 はろぁ、小狐月です(´∀`n
 バトンを誰に回すか考えながら、書いてます。
 前回「RO記事書くよ」、言った手前何か書かなくちゃとは思うのですが。最近狩りもできない始末。卒論提出日くらいでした。かれたの。
 忘年会シーズンだからと用事入れすぎました。うわーん経験値二倍来てるのに(つω;

 はてさて、何かネタが無いことには書けないよまいったな、と思っていたら。20051223ak.jpg

こんなものがありました


続きを読む »

脱力状態の小狐月です(・ω・

えー、今日は友達と二人でこんなとこ行ってきました。
http://www.laqua.jp/index.jsp
スパLaQua
なんというか、健康ランドのすごいとこ?と思ったら
別物でしたっ。
ヒーリングバーデは別料金のスペースですが、男女共有スペースでお風呂上りにゆっくりお話ができます。7fからは東京ドームアトラクションをながめつつソファーでゆったり。ラウンジ付のプライベートビーチのガーデン?みたいな感じ。
お財布いらずの全後払い制。もちろんお風呂もゆったり入れるし、サウナが温度別に三つあるのもおもしろかったです。中は極力清潔にされている印象。照明は柔らかく、落ち着きます。マッサージが何種類かあり、や飲食店、バーカウンター、テレビ付のリクライニングチェアーに、インターネット設備。
リゾート気分っ(*・ω・*

あ、リゾートとか行った事ないのは基本です。
友達と時間を忘れてのんびりしてきました。無駄に肌ツルツル。

最近ROネタがめっきり減ってしまいました。次回はROネタで行くことにします。おたのしみにっ。
えー、卒論出し終えて、ホット一安心。小狐月です(・ω・b
追い込み中はみっともないところをお見せしましたorz

皆様に励ましのお言葉を頂きながら、なんとか最後まで書くことができました。
考察の甘い部分や、調査不足のところも多かったので、少し不安ではありますが。これからも少し補完をしてみようかと思います。保留とか怖いしねっ(>ω<

で、回ってきました人間性バトン。鏡華さんとこからです。
今から、回す相手の心配・・・

以下をクリック

続きを読む »

いちお おわた らしいょ 卒論

あー、とりあえず酒呑むね。
うん(・ω・
はろう、小狐月です。
もはや、最初の一言にジョークを飛ばそうという元気すらありません。

今日は卒論の中の一章分をなんとか完結させました。
まだ書き途中で散らばったものに結をつけて、総まとめ結をつければひとまず終わり。
終わったら、きっと気が抜けそうだけど、明日は印刷して体裁整えてと、準備しなくてはいけないことも多々。
そこまで、気を抜かずがんばりたいと思います。

僕の卒論のテーマっちゅうものは「ポピュラー音楽が社会からどのような力を受けて生み出されるか」というようなものです。
はっきりいって、テーマ広すぎ、抽象的すぎ。
小さくまとめるにも、下調べも理論構築ももっとする余地があったと思います。
でも、書き始めると、やっぱおもしろい分野だなぁ、と。
いろんな意味で、早く始めておけば・・・

もう今更後悔なんてナンセンス!
ノンノン、小狐月!笑ってっぁははははははははは(´∀`
もう・・・笑ってorz

はい、卒論に追われる小狐月です。
ろくにROで狩りのできない日々が続いてます。オンしてるだけ、まったくできないよりいいのかな。

昨日は数日ぶりに首都から出ましたw
vermillionギルドのアコさんが転職追い込みだったので、ちと手伝ってきました。プリ4支援は豪華デスヨ

さて、卒論全然上がりません。
締め切りは20日。もう一週間切ってます。明日のバイトの時間が惜しいです(つω;

いやっほーい、小狐月です(・ω・b
締め切り間近ふぉーう(*・ω・*ノ
orz

さて、友人からディスプレイ貰ってきました。なんか縦横回転とかできるらしいです。
ま、接続は当分先ですが・・・・

だって、今やったら卒論書く時間が・・・

でも、これでやっと新しいグラボが設置できます。
このPC買ったときはROとかネトゲやるなんて考えても居なかったので、拡張のことなんて全く考慮してませんでした。
低スペックでも、原稿書きには問題ないけど、ゲームって容量食うのね。
メモリもあわせて増設するので、これで快適なゲームライフが・・・と夢で呼吸しながら、この酸欠ライフを乗り切りたいと思います。

さて・・・ちなみに、例のこっそり収集の話はここで書いても良いのでしょうか?意図があるといけないので、思わせぶりな発言だけで終わっておきます。てか、本人に聞けって話だよね。
どうにも集中力が続きません。小狐月です。
いっそどっかビジネスホテルにでも行って、セルフ缶詰してみようかしら。・・・あ、なんか魅力的な発想が。

ビジネスホテルっちゅーものは、好きです。特に、部屋のスペースがベッドくらいのものが。手ごろな狭さが落ち着きます。
また、小狐月は愛煙家なのですが、部屋では吸えません。
タバコぷくらぷくらしながら、ノーパソと睨めっこ。
やってる事が卒論じゃなきゃ単なる引き篭もりデスネ(・ω・b

そういえば、以前グラボを変えたいけどディスプレイと合う物が無い、という話をしましたが。
友人が新しいpcを購入。古いものを貰い受けることになりました。
やった♪
今週の日曜日にでも、菓子折り持って取りに逝こうかと思います。
テンプレ変更。3カラムっちゅーのは初めてです。

リンク先少し書き換え。

卒論へ向けての集中力低下中。
もっと早くからやればよかった、と思うまで手が着けられない人間性に完敗orz

みっともないっ(つω;
はろう。お腹が痛い、小狐月です(´・ω・`
原因は、まぁ、多分色々。

流石に締め切りまで一月切ってるので、そろそろ焦り気味です。基本の資料はそろっているので、後は書くだけではあるけど・・・。
そんな事言っていると、また落とす気がするので、焦ろうと思います。
あわあわ(・ω・

そんな訳で、しばらくはROを控えようかと。地平線探しはするつもりですが。

閑話休題
昨日のアニバーサリーイベント、スゴイ人でした。そして、カウントダウン後、予想通りのMOB強襲。
たまには、別のことやってみろよ・・・と思う反面、皆それに参加しているんだから、「結局好きなんじゃん」と思った。1ワールド千単位で人が参加している訳だし、それだけの人数でできる事をやろうとするMMORPGらしい演出ではあるよね。でも流石に重すぎ。

今日のところはそんな感じで。

| ホーム |


 上ニ戻ル 


